Cannondeleを弄りたいの~ | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

あまり乗らなくなっていたCannondele 2.8。

弄りたくなってきたので、作業場に持ち込んだ。

 

FELTから取り外した11速のSTIを付けて見たくて、試してみたが、カーボンハンドル内のワイヤーの通しがキツイので、ブレーキの動きが悪くて嫌になる(笑)

この組み合わせでは使えないので、予備に購入してあった軽めのハンドルを付けてみる事にした。

 

ワイヤーを外して分解していきます。

 

ハンドルを付け替えた。

ついでにリヤディレイラーを古い105からアルテグラにして、クランクをコンパクトクランクに交換。

 

バーテープ巻いて、簡易的に調整。

後で家に帰ってから再調整する予定です。

 

重量を測定してみます。

 

 

ボケた(笑)

約8600gでした。

特に何をしたという訳ではありませんが、軽くなりました(笑)