NEC A-10Ⅱを整備したい~(笑) その19かな? | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

DSC_7454_20200225171342bc9.jpg

右チャンネルからノイズが出ることが気に入らない、NEC A-10Ⅱ。

 

DSC_7455_20200225171343220.jpg

再分解します。

ノブは外したついでに再清掃。

 

 

DSC_7464_20200225171351738.jpg

パネルも再清掃します。

 

 

 

 

 

DSC_7456.jpg

 

 

DSC_7457.jpg

トランジスタを左右入れ替えて試しました。

ここは大丈夫でした。

 

 

 

 

DSC_7463_202002251713490ae.jpg

コンデンサを容量増しの物があったので、取り付けます。

 

DSC_7465_20200225171352f49.jpg

見難いですが、トランジスタの足の間に黒い塊が見えました。

 

DSC_7473_20200225171354ce9.jpg

左右を入れ替えましたが・・・・結果として、ここが問題ではありませんでした

 

DSC_7447_202002251713407c6.jpg

悪い癖でして・・・組んでしまいました。

結果が悪かったのですが、ここで試聴しても問題を発見できませんでした。

自宅で聴くと判るんだけどな~