Amulech AL-502Hを使用してみる~(^o^)丿 | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

DSC_7541.jpg

先日まで使用していたNEC A-10Ⅱのノイズ問題が気になって、Amulech AL-502Hを接続した。

初めての使用になります。

久々のデジタルアンプです。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_7542.jpg

バイオリンを聴いてみます。

凄く高音寄りの音に感じました。

 

 

 

DSC_7543.jpgDSC_7544.jpg

 

 

 

先日まで使用していたA-10Ⅱの方が相性が良かったかも。

 

久々にデジタルアンプを試聴しました。

暫く眠っていたアンプなので、寝起き状態。

起こしてあげないと本領発揮とはいかない様子です。

 

さて音は、topping TP-60を使用したときと同じ音?の印象を持ちました。

高音に癖を感じて、やや詰まったように感じます。

低音は押し出しが弱く・・・と書くと悪いみたいですが、そう言うところを見るアンプではないと思います。

良い点は、定位が正確で、スピーカー間にビシッと決まります。

スピーカーの外側には広がらないので、小さな音場を再現するアンプの様です。