下剋上球児 | 目立たぬように。はしゃがぬように。

目立たぬように。はしゃがぬように。

実にくだらないブログです。

お疲れす。




今クールのドラマで

一番期待している新ドラマ「下剋上球児」を観ました。





高校野球好きと言うか

野球好きな人なら大体は観たんじゃないですかね。





初回を観た感想は

たまにアニメーション化されてました。





実際の人がやるより

迫力だったりスピード感なんかがありました。





日曜劇場だし

視聴率も良かったと思います。





同じ高校野球ドラマの「ルーキーズ」や

ラグビーの「スクール★ウォーズ」系の話ですね。





まずは

人数集めからの部の立て直しスタート。





実話を元にした話らしいです。






今の世の中は

県立より良い選手を取ったり練習環境が充実している私立の方が有利は有利ですよね。





実際に

甲子園で優勝している高校はほとんど私立だと思います。





ですが

県立が優勝した年もあります。






まぁー

このドラマの学校は甲子園優勝ではなく甲子園出場なんでしょうけどね。