初耳学・布袋寅泰 | 目立たぬように。はしゃがぬように。

目立たぬように。はしゃがぬように。

実にくだらないブログです。

お疲れす。





「下剋上球児」の後の番組

林修の「初耳学」のゲストは布袋寅泰さんだったので観ました。





「BOOWY」好きは

普通に布袋寅泰さんも好きですから。





Spotifyでも

思い出したように聴き始めてます。






一つ気になるのが、この曲です。




「キルビル」で有名になったって

言われてましたけど、これって「仁義なき戦い」のテーマだったのは知ってました。





でも

メジャーリーグのヤンキース時代の松井秀喜選手の入場曲というのは知らなかったです。





自分的には

ボクシングの井上尚弥選手のドネア戦の入場曲のイメージが強かったです。





ドネアとは

2戦しましたが2戦ともこの曲でした。





あと

「風の谷のナウシカ」のオームの声もギターでやっていたとかすごい話ですね。





今年9月に

「GUITARHYTHM」のⅦが発売されたそうです。





このアルバムは

IIIくらいまではCDを購入して聴きてました。





自分は

一番最初の「GUITARHYTHM」が好きですね。