春の長雨最後の大雨がマンションでよかったーー | yu-tyanのブログ

yu-tyanのブログ

ブログの説明を入力します。

今年の春は、なんだかんだで雨が絶え間ない。

おそらく最後の大雨の日に・・・

 

予想雨量は43㎜、けっこうな雨降りだ。

もっとも降る13時、14時は時間雨量が6・8㎜なのでそれはパススルー出来る。

午前中は同3㎜前後。京成検見川までは自転車なので、

15分くらいは傘と上半身だけ雨具でしのぐ予定。

下半身雨具がベストだが、履き替えなどが面倒だ。

 

この雨をしのげば、あとは普通の短時間の雨――と決め打ち。

警備の仕事なら雨に降られっぱなしだが、

そうではないので、仕事中はほぼ問題なし。

管理人室内の仕事に専念できるか。

ともかく、通勤時の雨降り、自転車に集中して・・・

 

幸い腰は問題ない。よかったよかった!

 

 

帰りは風が強いのに驚いた。南東の風が強く、

自転車から降りた。こんなことはめったにない。

カゼが強くて漕げないのだ。

ボクにとっては初めての出来ごと。

川崎では足場が崩れた。