【萩市/長門市/美祢市】

 

不安や悩みとはさようなら!

毎日を明るく笑顔にする

僧侶ママ♡きたやまともです 

 

↓↓↓

10月僧侶ママ相談室はコチラから

 

 

 

誰からも愛されたい!

それやっちゃいけないやつ!

 



 

恋人に

 

家族に

 

ママ友に

 

職場の人に

 

 

人に出逢わない日

何てないワケです

 

 

 

そんな中

『はぁ・・・・疲れた』

なんて思うのは

 

 

 

自分が相手から

よく思われたいという

気持ちで接するから

 

 



20代までの私は

まさにこの

 


誰からも愛されたい症候群

真っ只中・・・

 

 

毎日

人から好かれよう、

好かれようと必死だったのを

覚えています

 

 

ただ

求めれば求めるほど

満たされない心は

大きくなるばかりでした

 

 

あっちでは良かったのに

 

 

こっちに来たらツンとした

態度をとられた・・・ずーーん⤵︎

 

 



みたいに

感情の起伏は

ジェットコースター(笑)

 

 

もう毎日必死になればなるほど

疲れまくっていました!

 

 

 

一度は聞いたことが

有るかもしれませんが

 

10人いたら

 

2人からは好かれ

6人からはどちらでもよく

2人からは嫌われる

 

という法則があるそうです!

 

 

 

だから

全員から愛されるって

絶対あり得ないんですが

 

 


それでも人の気持ちを

気にし過ぎちゃう

そんな自分はどうしたら

いいんだろうか・・・!!?

 

 

そんな方へ

ピッタリの考え方が有ります♪

私はピッタリでした^ ^!

 

 

それは

 

 

 

 

自分が相手を愛すること

 

 

相手を認めること

 

 



 

 

それまで

人の感情まで動かそうと

ベクトルは相手に

向いていたんですね

 

 

 

でもそれでは

満たされない事が分かり

 

 

全ての

感情の基準は自分だ

と知った時から

 


どんな相手と出逢っても

 

 

自分がその人を愛する事

認めること

 


というスタンスをとるようになると

 

 

相手の感情に左右される事なく

 

 

自分の気持ちを大切に

することができるようになります

 




 

結局、人から満たされることより

自分で自分を満たすことが

 


一番満たされる近道で

 

 

不思議なことに

自分が自分を認め

相手を認めていく事で

 

 

相手にもしっかり伝わり


求めなくても

応援してくれる人や

 

支えてくれる人が

どんどん出てくるようになります

 



 

どんな人も

自分を認めてほしい・・・

自分を愛してほしい・・・

 

という承認要求はあるもの



それを理解した上で

先に認める、愛することが

順番なんですね。


 

 

この世界は

求めれば逃げる・・・という法則もあり

 

 

欲しい、欲しい、、、だけでは

 


どんどん自分が

満たされなくなってきます

 

 

それよりも

どんどん人を認めて

愛していくことのほうが

 


大自然のルールにそっていて

 

 

自分の心も人生も

どんどん満たされていきますよ♪



あげよう、あげようと

する人は神仏からもらえる法則

(勝手につけました!笑)

 

 

今日もお読み下さりありがとうございます♪


まじかるクラウンママって本当すごいのよ!

 

まじかるクラウン人生は修行。こんな部下に遭うのもね!

 

ゆめみる宝石【募集】10月僧侶ママ相談室

 

 

 

 

どの様な悩みでも

お寺は『相談所』として

 

いつでも

皆さんのお越しをお待ちしております

 

自分が幸せになることは

家族を幸せにする事であり

 

家庭を、職場を、地域社会を

世界を幸せにすることにつながるのです

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚*+:。.。.。:
萩念法寺

萩市椿東3150-1

 

🚗駐車場有

 

目印は線路横の朱塗りのお寺𓂃‪𓈒𓏸

 

お越しの際は

メッセージ頂けますと嬉しいです𓍯