【萩市/長門市/美祢市】

 

不安や悩みとはさようなら!

毎日を明るく笑顔にするお寺

僧侶ママ♡きたやまともです 

 

 

 

(1歳の次男くんと)

 

生きていると

良い事も有れば

 

 

悩みにぶち当たる事もある

 

 

そんな悩みの大半は

 

『人間関係』

と言われています

 

 

そんな私は

幼いころから人の気持ちを

気にしすぎるめんどくさい性格。

 

 

あんな事を言ったら

なんて思われただろう・・・

 

 

あの人は私の事を

嫌いなんじゃないか・・・

 

 

一人でいても

人の気持ちばかりが

頭の中を締めていて

 

 

 

とっても苦しかったことが

有りました

 

 

高校卒業するまでにも

人目を気にするあまり

 

 

自分は何をしたいの?

 

 

何が満たされないの?と

 

 

どこか虚しい気持ちを感じながら

 

 

自己肯定感低めの

人生を歩んでいました

 

 

 

 

皆さんはこんな悩みはありませんか?

 

・職場での人間関係がしっくりこない

 

・孤独を感じているのに誰にも相談できない

 

・本当に自分のしたい事が分からない

 

・何となく人生を歩んでいるが先は不安だ

 

・本当にやりたい事が分からない

 

 

はい!!

これ全部私が悩んでいたことです!!!

 

image

 

 

でも

そうした心のモヤモヤって

大半の人が

 

時間の流れに身を任せ

 

何となく過ごすことで

折り合いをつけたり

解消しているかのように感じるんです

 

 

でも

 

 

 

DEMO!!

 

 

 

 

人は慣れるという生き物であり

 

忘れるという生き物であるように

 

 

もちろん

それが悪いわけではないのですが

 

 

また

同じような虚無感とか

不安な感情は波のように押し寄せて

 

 

 

う”あ”あ”ーーーーーーーー!!!!

 

 

と叫びたくなっていたのは

私だけでしょうか・・・( ゚Д゚)

 

 

image

 

同じようなネガティブ感情を

気付かないふりをするのではなくて

 

 

 

その気持ちを消化しながら

 

 

 

自分の事を大切にし

愛することができたら

 

 

周りの人、子供、パートナー、友人に対しても

優しく、穏やかに接することができ

 

 

心が満たされて

暮らすことができると思いませんか?

 

 

 

実際に人間関係の悩みは

無くなるものではなく

 

 

でも実はその悩みの原因は

他人ではなく自分にあるのですが

 

 

ほとんどの人が

外へ目を向けて

自分に原因があるとは思いません

 

 

私もずっと周りの人に

意識を向けていた為に

何をやっても疲れ

 

感情に振り回されていた過去があります

 

image

 

 

しかし悩みの本質と

悩みの原因を知る事で

問題解決の糸口が見つかり

 

 

お寺の教えと共に

明るい受け取り方や考え方を

実践していく事で

 

 

ドンドン明るい生活に

変化していきます

 

 

そして心の問題解決と共に

身体を動かしていくこと

 

 

つまり行動をしなくては

 

 

本当の幸せな運命に向かう

車輪は動いて行かないのです

image

 

そのサポートをお寺で僧侶として

日夜させて頂いております

 

 

ご相談を受けた方のお声

 

親子の問題で悩んでいる時に相談しました。

こんなこと言っても愚痴ばっかりで嫌だから

誰にも言えなくなっていたのですが

そうするとモヤモヤが募って、母親に対し

きつい口調で言い返したり、嫌な態度を

とってしまう自分がイヤで仕方なかったのですが

もう自分ではどうしていいか分からなくなっていました。

お寺に相談すると、今まで5年間募っていたイライラも

全部聞いてもらい、話していると涙が出ました。

その後は、自分のすることを明確にアドバイス頂いて

これから実践しようと思っています。

 (40代女性  親子関係の悩み)

 

 

など嬉しいご感想を頂いております。

 

 

 

悩みには大小さまざまなものがあり

 

 

忘れるくらいなら

普段の生活に何の支障も

無いのですが

 

 

根底にある

大きな悩みと言うものは

 

 

早めに対処してしまわないと

 

 

後で刈り取る事が

長くなり、苦労するというパターンに

なると感じています

 

image

しかし

全ての悩みの元は

仏様の教えからひも解くと

 

全て自分に関係ある事であり

 

またそれは自分で

収穫していかなくてはいけない

 

『因縁果』

image

という法則が存在するのです

 

けれど

ひとりではどうしたら良いか分からないから

 

 

家族、友達、上司など

 

 

誰かの手を借り

相談をすることが大切です

 

 

 

それでも悩みを言うだけで

何にも解決しないのであれば

 

 

それは相談する相手を

変えた方が良いという宇宙からのメッセージ。

 

image

私も同じように悩んできた過程で

 

的確なメンターに相談したことによって

 

解決の糸口を早めに見つけることができ

 

感謝の人生に

変わっているのですから

 

相談する相手というのが

とても大切になることを感じています

 

image

(3人の子育てをしております)

 

お一人お一人の悩みに

寄り添った相談を承っております

 

こんな自分を何とかしたい!

幸せになりたい!!

そんな気持ちのある方を

 

私も精一杯応援させてくださいね!

 

 

 

それでは

個別相談の詳細です

↓↓↓


お問合せ・お申込みはこちらからお願い致します

 

お寺に来られる方の

相談は受けてきましたが

一般に公開するのは初めてですので

 

その辺りをご了承頂けましたら嬉しく思います。

 

 

 

どの様な悩みでも

お寺は『相談所』として

 

いつでも

皆さんのお越しをお待ちしております

 

自分が幸せになることは

家族を幸せにする事であり

 

家庭を、職場を、地域社会を

世界を幸せにすることにつながるのです

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚*+:。.。.。:
萩念法寺

萩市椿東3150-1

 

🚗駐車場有

 

目印は線路横の朱塗りのお寺𓂃‪𓈒𓏸

 

お越しの際は

メッセージ頂けますと嬉しいです𓍯