パート先の

一番怖い

大御所のベテランさん···下矢印下矢印





あの方とシフト被った日は緊張感が高まります。




理由は、


怖い····アセアセって思う場面に出くわすことが

増えたからです。



上の記事には初日の新人にだけキツいと

書きましたが、



なんのその。


新人にだけじゃなく、

ちょっと長めの

(私から見たら)ベテランさんにも

まだまだめちゃくちゃ怖いです。

(一生懸命やってらっしゃるのに)



未だに

たまにですが

突然

苗字呼び捨てになります。



それ聞いた瞬間、自分が呼ばれた訳でもないのに、凍りついてしまいます。



(ねぇねぇ、同じパート同士で先輩やからって

一方的に苗字呼び捨てって有り?)





忙しくなってきてイライラされ始めたら

もう····



こえーーーーーー!!!アセアセ滝汗


ってなります。



ホールのお客様達に向かって叫んだろかい。




お客様「何事だね?




イライラすると悪いお口が更に悪くなるから

余計怖い。

(私も口悪いのに!慣れてるはずやのに!)



多分私、


「いつか苗字呼び捨てでめちゃくちゃ怒られる日が来るかもしれない」という

恐怖が常に付きまとっているわ。



注意の仕方や怒り方がドキッ!驚き

っとする感じ。




まだ口うるさいこのベテランさんの方がマシ。

下矢印


ただのうるさいオカンみたいやもん。

(失礼な)




あらかじめシフト表に載っていて

今日はご一緒する日やなって分かっていたら

まだマシなんです。

ピリッとした気持ちで出勤。


でも

たまーにイレギュラーでベテラン同士で

知らぬ間にシフト変わってるときがあって、

「今日は平和なメンバー音符」と

のほほんと出勤した時に



あのお方が居た時の絶望感

緊張感たるや。





助けて。


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


目から紫外線予防ニコニコ