ちょっと言い訳させてください!


って言う一瞬の隙を突いた

絶妙なタイミングで

注意してくるベテランパートさんっていません?


見られていなかったら

絶対事なきを得ていたこと。



分かってますよ!


って言い訳したくなること。


この間、同じようにきっと隙を突かれた注意をされたんでしょうね、

先輩パートさんが(ほんの少しですよ?)

言い訳してらしたんですよ。


(分かる分かる、こちらの言い分もありますよね!)って気持ちで作業しつつ

耳に入ってきていたんですが👂️、


そのベテランパートさん、言い訳聞いているのか聞いていないのか、言い訳に納得いかなかったのか、


「うん、でもね、そんなことしてたらね

もやもやもやもやもやもや魂魂魂で、炎炎炎ムカムカムカムカムカムカ

やから!


それと注意注意注意ピリピリピリピリピリピリよ!」 



と、倍で返されたうえ、追加で注意受けていました。凝視






そこで新人のアテクシは。







下手に言い訳したら面倒臭いので「はい!」とだけ言っておこうと思いましたおねだり

(要領のいい末っ子タイプ)

実際は要領悪く不器用な長女ですえーん




だんだん黙っていられないほど気が強くなっていくんでしょうか?凝視




仕事覚えきっていない今は

想像も付きませんがうさぎ




 

クリスマスと言えばチキン🍗よだれ