先日のシフトで初めて一番勤続年数が長いベテランさんとご一緒する機会がありました。


色々噂には聞いてました。


「怖いよ」

「口が悪い人よ」←わぁ私もですぅ

「(仕事の流れで)こうしないと怒られるから」

「次シフト被ってるから気をつけて」

などなど、他のベテランの方もその方の事を色々嫌そうに言うくらい驚き


だからね、めっちゃびびって出勤しましたよ不安不安不安



いざ当日、初対面でご挨拶したあと、

突然

あなたおいくつ?」と聞かれ

(こんな感じかー煽り煽り煽り)となりましたね。


だけどもだっけっど、(オッパッピー)


「4○才です!よろしくお願いします!」

あら、そう


と言う会話がピークってぐらい、後は

怒られることもありませんでした滝汗

(ちょっとは怒られたってか注意された)


でもね、筋道通して怒っていただけるのは、

全然構いません。

なんなら有難いですにやり


たまたま私がその日やらかさなかっただけかもしれません。


もしかしたらめちゃくちゃ怒られる時が来るかもしれない。(自信ない)


お口が悪い様なので普通の倍以上打撃食らうかもしれません。


その時は。


きちんと反省して時間内の仕事は淡々とやり過ごして、笑顔で「お疲れ様です!ニコニコ


と挨拶して


夜のお風呂の時間に誰にも気付かれないようにシクシク泣きますね。

(怒られ慣れていない)



それにしても何故年齢聞いてこられるんでしょうね?

「いくつに見えますかぁ?」とかふざけて言わなくて良かったですニヤニヤ



とりあえずずっと気になっていたこと↓



シフト表の上にいらっしゃる人達みなさんと

ご挨拶できて良かったですにっこり