あの大御所のベテランさん、何がそんなに怖いんやろうとずっと疑問だったのですが、

敢えて聞かないまま数ヶ月···




ある時先輩パートさん達が色々教えてくれました。



どうやら

初日の新人にめちゃくちゃ怖かったらしいです。


節分「○○!!」と苗字呼び捨て

 (部活か)


節分「一回で覚えろ!」と言う

 (言葉遣い怖いよー)


節分仕込みの野菜を投げつけるように渡す

 (野菜可哀想)


等々。






何人もすぐに辞めていったみたいです。




いやいや、そらそうやわ!!



そう言えば初めて貰ったシフト表に

載っている名前が

翌月のシフト表には居なかった

という事が数人いました。



私がそのベテランさんと初めてシフトが被ってご一緒した時はすでに働き始めて1ヶ月ほど

経っていました。



だから「コイツは続いてる」と思われたので

私には怖くなかったのでしょう。(多分)


「コイツ」ってびっくりするぐらい言葉汚いですが、ホントにいいおばさんなのに

これぐらい言うらしいです。

(私より口悪い人がいるとはニヤニヤ)




敢えて初日にキツくして根性試してるんですかね驚き



そんなんする意味ある?


実はその人たちのこと気に入らんかったんかな。


今でも謎です。



今はみんなに普通の態度です。

(と言うか私は普通しか見たことない)



私の初日は一番優しいベテランさんだったんです。



もし初日にそんな怖い事あったら···

想像しただけで

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



今、私はこの職場にいますか?

(あんたしか分からん)




ゾッとするお話を聞いたなと思いましたチーン



シフトのメンバーって大事ですね凝視



あの怖さを乗り越えて今に至る

先輩パートさん達のこと心底

崇めたいです。

(マバンヤさま!)



 

 

 


 

 

 



苗字呼び捨てになんてされたら

マバンヤさまに言いつけてやる!



 


 



 

 



 

 



 

 

そろそろ春物ルンルン(陽気か)