昨夜は、タラで鍋。最近は鍋が多い。

 

 

他には、小松菜に木綿豆腐に、こんにゃく?に、アントニオえのき、白米は230g。

全部で糖質80gはあるかな。知らんけど。

野菜は残った。今日食べよう。

大体私は、1食70g程度までの糖質を1日5回以上食べるのだが、これから時々は
1食80gぐらい行ってみようかな。
20時に食べ始めて、ネットサーフィン(死語?)しながら21時に食べ終えて、22時の血糖値。

 

 

あれ?今日は運動していないし、SMBG(自己血糖測定)なら200行くかなと思ったけど

154か。

これなら病院だと130ぐらいか。


ごはんの半分以上は、20時40分過ぎてから食べたのが良かったのかな。

ま、1回だけじゃわからんね。最近SMBGやらないからなあ。

 

さてさて、いよいよ松本伊代、短期限定シリーズ「肉離れ改善日記」はじまりはじまり~!

ぱふぱふう音譜

まずは、24日の記事の続きである。

12月21日土曜日、テニスに出かけた。

 

お昼頃、この日2試合目、第2ゲームが始まってすぐの動きで
右足ふくらはぎの肉離れガーン 速攻で試合を中断。

ここで、もう少しだけ続けたい、なんていう気持ちは振り切って、とにかくすぐに
止めなければいけない。

 

よく、痛いのか?と聞かれるが、患部を伸ばさなければ、そんなに痛くない。

更衣室までゆっくり歩いてRICE処置。何度も繰り返しているので慣れている。
1年半ぶりだけど、常に必要なブツは持ち歩いていた。

 

 

氷水をアイスパックに入れて、患部にサポーターで固定。
10分以上は更衣室で寝転んで、足を心臓より上に挙げる。

 

元気な方の足の片膝を立てて、患部の足首をその上に引っ掛ける。
片膝なぎさは昔アイドル歌手、今はサスペンスドラマの女王様。

 


私より3才下。世代的にはどストライク。可愛いドキドキ

 

話は戻って。

まともに歩くことはできないが、自転車は電動なのでノープロブレム。

 

 

1キロ足らずの自宅まで漕いで帰る。
帰ってからも2回ほどRICE処置。お風呂は我慢。

 

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

 
糖尿病ランキング

 

Nice Body Make・・・よもやま話 

糖尿病も3ヶ月で完治するダイエット

あらいやだ、糖尿病だわ - 糖質制限ノート 

アラフィフからのボディビル道~めざせ!ハイスペックな50代♀女~ 運動オンチこそ筋トレをしよう。 

ペンタゴンな毎日 ~2,000kcal食べても太らないカラダづくりを~