すごいローカルチェーン100 | やっぱJ-POPが好き 自己満日記

やっぱJ-POPが好き 自己満日記

J-POPと本が好き。水着が食い込んだアイドルの尻はもっと好きです。週末は図書館をうろちょろする、ケチで自由な独身のオッサンです。もちろん友達はいません。

その地元にしかない、その地元に根づいたローカルなお店に足を運ぶのも、その地に訪れたことをリアルに感じられて楽しい。「すごいローカルチェーン100」にはそんなスーパー、コンビニ、レストランを紹介した一冊だ。

 

うちの地元静岡にはどんなお店が紹介されているか期待してページをめくると、しずてつストアーだった。意外と知らなかったお店が知れると思っていただけに、ちょっと残念だった。けれどそれこそ地元に根づいている証拠。他の都道府県の出身者からしたら新鮮に映るのかもしれない。

 

ちなみにしずてつストアーはほんのりハイソな雰囲気と品揃えのスーパーで、たまに行くことがある。肉厚で具が詰まった蓬莱の肉まんはジューシーで美味い。ちょっとだけ値が張るけど。