堀道広「ふにゃふにゃ一揆」 | やっぱJ-POPが好き 自己満日記

やっぱJ-POPが好き 自己満日記

J-POPと本が好き。水着が食い込んだアイドルの尻はもっと好きです。週末は図書館をうろちょろする、ケチで自由な独身のオッサンです。もちろん友達はいません。

堀道広さんの時代劇風ギャグマンガ「ふにゃふにゃ一揆」(1巻)が可笑しかった。些細なことで一揆を起こす民衆も可笑しいが、そんな民衆をお金の力で解決する藩主も可笑しかった。ギャグ漫画と見せかけて実は巧妙に社会を風刺しているのか、はたまた社会風刺とみせかけてただただくだらないギャグ漫画なのか、どちらなのかわからないが、とにかく可笑しかった。