パジャマパーティーズ「パジャマパーティーズのうた」 | やっぱJ-POPが好き 自己満日記

やっぱJ-POPが好き 自己満日記

J-POPと本が好き。水着が食い込んだアイドルの尻はもっと好きです。週末は図書館をうろちょろする、ケチで自由な独身のオッサンです。もちろん友達はいません。

ニコニコ生放送、通称ニコ生でカラオケ配信をしていた20代前半くらいの女子に目を奪われてしまった。新卒でどこかに就職して間もないらしく、会社帰りにひとりで八王子のカラオケボックスに来たようだった。ツマミはフライドポテトだけで、アルコールでほろ酔い状態になりながら、会社の不満をこぼし(MC)、音痴ながら歌う姿が自由奔放で微笑ましかった。次第にアルコールも手伝ってか、その子は曲の途中でいきなり歌うのをやめたり、また歌い出したりと不安定な状態になっていき、音痴にさらに拍車がかかっていった。そんな姿が可笑しかった。

 

その子が歌う歌は誰もが聴いたことのあるアニソンなどのヒット曲が多かった。ただ、僕が全く知らない歌もあった。それは「ウワ」が多く歌われる曲だった。音痴であってもなんとなく曲の良さは感じるもので、一体その曲は何なんだと興味が沸いた。「ウワ 歌詞」でネット検索すると「パジャマパーティーズのうた」という一曲だと判明した。

 

アニメ「ちいかわ」の挿入歌(?)らしい。その子いわく、出勤中に聴いているとのこと。ユーチューブで原曲を聴いてみると、気が抜けるような、気が解放されるような一曲で、とりわけ意味のないギャグのような歌詞が耳に残り、最高だった。とはいえ、入社して間もなく、緊張感のある朝に聴くにはなかなかなれない一曲だ。