大納言ブレッド&フロマージュ | 香川県 島 “ルヴァン” ~パンお菓子のお教室

香川県 島 “ルヴァン” ~パンお菓子のお教室

香川県丸亀市でパン・洋菓子教室を主宰、2020/09より天然酵母パン教室も開講しました お教室の事、日々の出来事を綴っています

 

上級コース

大納言ブレッド 生地に こしあん練をりこみ 大納言かのこを全体に入れるパン作り

メッシュ型の9分目で 焼成 このタイミングが綺麗に焼き上げるかの ポイントです

 

フロマージュは チーズたっぷりのパン

クリームチーズ さいの目チーズ エダムチーズが入ったパンです チーズ好きにはたまりませんね

焼成前に・・・コショウが効いたチーズトッピングを絞ります

香りのいいパンに焼き上がりました

 

お楽しみメニューはコーヒーまんじゅう

写真撮り忘れてしまいました汗

皆さん コーヒー餡が とっても気に入ってくださって

お餅も上手にできたのですが・・・カメラ 残念・・・

 

今日も いろんなお話 情報・・ 教えていただきました

そんなこんなで 楽しい時間となりました

ご参加ありがとうございました

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村 


パン・お菓子作りランキング