メロンパン&コルネ&桜餅 | 香川県 島 “ルヴァン” ~パンお菓子のお教室

香川県 島 “ルヴァン” ~パンお菓子のお教室

香川県丸亀市でパン・洋菓子教室を主宰、2020/09より天然酵母パン教室も開講しました お教室の事、日々の出来事を綴っています

 

初級コース

初級コースのパンは おなじみのパン 小型のパンをお作りしていただけます

4月は 皆さんお好きな・・メロンパンとコルネ 好きですよね

 

メロンパンはクッキー生地にメロンオイルを入れて メロンの香りに・・・

たっぷり グラニュー糖をつけて 線を入れます  サクサクのクッキー 美味しいです

生地にも レーズンを入れて 「はじめて~~」のお言葉・・・

 

コルネは生地を伸ばしてコルネ型に巻いていきます

皆さん はじめてなのに とってもお上手・・・すごーい  私が初めての時汗汗思い出されますが

チョコクリームも 手作り カスタードクリームを作ってチョコと混ぜると チョコクリームの完成~ 間違いなく美味しいクリームなんです

 

 

そして お楽しみメニューは この季節にぴったりの 桜餅

道明寺粉を使って 簡単に作っていただきました

少し お塩が効いた桜の葉で より一層甘さが引き立ちますね

 

大所帯となっておりますが その分お話も 弾みますね

皆さま ご参加ありがとうございました

来月は スイートドーナッツとピッツア お楽しみに~~

 

ご訪問頂きありがとうございます

ランキングに参加しています

こちらのバナーに応援クリックをしていただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村 


パン・お菓子作りランキング