スコシアレッスン1回目 | 香川県 島 “ルヴァン” ~パンお菓子のお教室

香川県 島 “ルヴァン” ~パンお菓子のお教室

香川県丸亀市でパン・洋菓子教室を主宰、2020/09より天然酵母パン教室も開講しました お教室の事、日々の出来事を綴っています

 

ドライフルーツドーナッツ&

セーグル・フリュイ&ボムチキンサンド

今月のスコシア 健やかに しあわせにのレッスンをさせていただきました

 

今月はドライフルーツをふんだんに使ってのレッスン

ドライフルーツは細胞の老化を抑える抗酸化作用を持ち アンチエイジング効果のポリフェノールや ビタミンEが多く含まれ 善玉腸内細菌も多く 腸内環境を調えてくれます

 

ドライフルーツたっぷりの生地で  ドーナッツ

焼き上げ後 色々トッピングで仕上げていただきました

 

ライ麦粉が入ったパン生地で 2種類のパン成型 セーグル・フリュイとプチフリュイ

  

 

プチフリュイに 鶏肉を焼いてサンドイッチに・・ ご試食していただきました

ボリューム感があって 美味しいですね

皆さまと 楽しく作ることができました

お家でも 色々楽しんでくださいね

ご参加ありがとうございました

 

ご訪問頂きありがとうございます

ランキングに参加しています

下矢印こちらのバナーに応援クリックをしていただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村 


パン・お菓子作りランキング