権利落ち日はややこしい | 123nomikataのブログ

123nomikataのブログ

西暦2004年2月から証券投資を開始。幾多の相場の荒波を乗り越えて得られた株式投資の極意を皆様にお届け。

東証株価指数は前日比ほぼ変わらずの2362.02でした。

 

東証REIT指数は+12.98上昇して1796.22でした。

 

金の小売価格は-29円下落して金1g=1万446円でした。

 

 

GMO証券口座の評価額は前日比ほぼ変わらずでした。

 

 

野村證券B口座の評価額は前日比-10万円ほど減少しました。

 

 

SBI証券口座の評価額は前日比-16万円ほど減少しました。

 

 

前置きここまで。

 

本題に入りたいところですが、ちょっとした問題が発生。

 

本年9月28日の株ログ「権利落ち日はややこしい」

でも書いたのですが、証券口座によって損益の表示が

全く違う現象が発生しています。

「配当落ち」に伴うバグが発生しているものと思われます。

 

[2914]日本たばこ産業を例に説明します。

 

日本たばこ産業の今日の下落幅は、多分ほとんどの

証券口座で「マイナス107円」と表示されているはずです。

 

それを踏まえた上で、こちらの画像をご覧ください。

一二三の野村證券B口座です。

 

 

ここでは、日本たばこ産業の下落幅は「マイナス13円」。

 

全然違う数字が表示されています。

 

こんな調子ですので、今日の株ログはお休みします。

不確かな情報に基づく文章は書けません。

明日になれば直るんだと思います。

 

ところで。

明日は大納会ということで、当ブログでは今年一年の

相場を振り返る文章を書きます。

タイトルは多分「2023年の株式市場を振り返る」です。

 

そして12月30日は、数字の並びが「ひ・ふ・み」の日。

今年一年の投資結果を発表したいと思います。

タイトルは多分「2023年分の年間成績発表」です。

土曜日ですが、頑張って株ログを更新するつもりです。

 

果たしてひふみは今年一年でどのくらい儲けたのか。

あるいは損をしたのか。

今年1月3日の株ログで発表した目標は達成できたのか。

その結果を公表します。

証拠画像付きです。

楽しみにお待ちください。

 

 

本日の株ログはここまでとします。

 

END