大雨警報 | 小さな幸せ-犬たちと共に-

小さな幸せ-犬たちと共に-

お空に行ったシーズー(マロン)とラフコリー(クララ)と外猫ののとビビ。
現在はラフコリー(ドルチェとラルフ)シーズー(連)、ミヌエット(レオン)と暮らしています。
娘の犬マルックス(チロルとエルフィー)も加わり賑やかな日々です。

一昨日は朝から薄暗い雨降りでしたが、とうとうお昼過ぎには東海道新幹線が運転見合わせになったり、静岡県に線状降水帯が発表になったり。

お昼頃の束の間の止み間に、夫が連を一番近い公園にトイレに連れて行ってくれました。

外に出ないとトイレをしない連は雨の日は我慢していて可哀想です。幸いにも雨に降られずにトイレを済ませて帰ってきたら大雨になりました。


ドルチェはお家の中で済ませられますが、ラルフはお庭にレインコートを着せて出しました。


少しおなかの緩い黒組ふたり。

これ以上酷くならなければ良いですが。


こういう日は、明るい窓辺で読書と手仕事。


これは、ずいぶん前にしまい込んでいたクロスステッチ。元のスケッチはHallmarkのカードの画家のスケッチからの森の動物たち。肝心の動物部分がまだ刺せていませんが。
だいぶ前にフェリシモから材料を何枚か買い込みました。
動物の表情もかわいいし、色合いも繊細で気に入っています。
今となってはもっと買っておけばよかったと後悔していますが、今はフェリシモで取り扱いはないようです。





今朝のエルフィー。
お姉ちゃんが出勤するのでこんな格好で見送っています。
たまに出勤のお供をすることもあるので、「今日はどうなんだろう?」と不安げです。