梅雨入り | 小さな幸せ-犬たちと共に-

小さな幸せ-犬たちと共に-

お空に行ったシーズー(マロン)とラフコリー(クララ)と外猫ののとビビ。
現在はラフコリー(ドルチェとラルフ)シーズー(連)、ミヌエット(レオン)と暮らしています。
娘の犬マルックス(チロルとエルフィー)も加わり賑やかな日々です。

ようやく梅雨に入った横浜です。

雨が降れば土砂降りで、お散歩に行けるような状態ではなく、雨の止むのを待つしかありません。


夕方の散歩では、ゴールデンリトリバーの2歳の男の子に会い、お互いに上手にご挨拶できましたが、ラルフは遊びたくてワンワン。

ドッグランは同じ所に行っていることがわかり、いつかドッグランで遊べると良いですね、と。


今朝のお散歩では、マルプーのかわいい男の子1歳とお会いしたら、その子が嬉しくてワンワン。

そうしたら、ラルフはだんまり。吠えるタイミングを逸してしまったようでした💦

しばらくしておもむろにワン!と。


またね、とバイバイして歩きだしたら顔を見上げて「ねぇボク上手にできたでしょ?」と。

他の犬に会って吠えなかったら褒めてもらえると学習したらしく、最近こういう態度を取ります。


「うん、お利口にできたね、偉いよ~吠えなかったのね。」とよしよししてやると満足げに歩き出します。


最近はご褒美のおやつをねだることがなくなり、おやつ無しでお散歩しています。

こんなところも大人の階段登ってるのかなぁとちょっぴり寂しく思ったりホッとしたり複雑。


ボク、なんとか階段とか言うの、登ってるんだ!


ラルフには無理だと思うよ、まだまだお子ちゃまだし、ね。

レオンこそ、ママの二の腕を枕にするのやめて〜。


連の体重が減っていたのですが、ライトではなく標準のエサに替えて6.3キロまで戻しました。もう少し太ってもいいみたいです。


きゅうりが4本なりました。これは、もう少し太らせます。
今朝の収穫は、きゅうり1本、ナス3本、ピーマン6個でした。