先日

あと130万ほどの支払いで

 

 「プラチナステータスになれそう」

 

という話を書きました ↓

 

 

 今日もマリオットボンヴォイ関係の話です。

 

 

計算すると

おそらく7〜9月に

プラチナになれそうなので

 

マリオットのデスクに電話しました。

 

結論、プラチナになるタイミングは

アメックス側に聞く必要があって

アメックスのデスクは週末は営業時間外で

持ち越しでした。

 

 

マリオットのデスクからは

一歩踏み込んで

 

    

「夏にご予約されているホテルは、

プラチナになられればラウンジが使えるので

 

 念のため

プラチナになった時用のお部屋も

おさえましょうか?」

 

と提案を受けました。

 

(今は通常より2万高い

ラウンジアクセス付きのお部屋

をおさえています)

 

    

宿泊日前日までキャンセル無料なので

 

その時までにステータスの反映具合をみて

 

いずれかをキャンセルしては?

 

という提案でした。

 

マリオットボンヴォイのデスクの方は


こちらの悩みや考えに寄り添って


積極的に提案も示してくれます。

 


接遇、マナーも申し分ないので


旅行のプランをする時に、


不快な思いをしたことがありません合格

 

 

また時間のある時にアメックスにも

電話したいと思います!