先日
あと130万ほどの支払いで
「プラチナステータスになれそう」
という話を書きました ↓
今日もマリオットボンヴォイ関係の話です。
計算すると
おそらく7〜9月に
プラチナになれそうなので
マリオットのデスクに電話しました。
結論、プラチナになるタイミングは
アメックス側に聞く必要があって
アメックスのデスクは週末は営業時間外で
持ち越しでした。
が
マリオットのデスクからは
一歩踏み込んで
「夏にご予約されているホテルは、
プラチナになられればラウンジが使えるので
念のため
プラチナになった時用のお部屋も
おさえましょうか?」
と提案を受けました。
(今は通常より2万高い
ラウンジアクセス付きのお部屋
をおさえています)
宿泊日前日までキャンセル無料なので
その時までにステータスの反映具合をみて
いずれかをキャンセルしては?
という提案でした。
マリオットボンヴォイのデスクの方は
こちらの悩みや考えに寄り添って
積極的に提案も示してくれます。
接遇、マナーも申し分ないので
旅行のプランをする時に、
不快な思いをしたことがありません
また時間のある時にアメックスにも
電話したいと思います!
(関連記事)
相棒を迎え入れました♪
これでいいのか?
思い悩むこともあります。
物価高でした!対応策書いてます!
シンガポール旅行↓