1月下旬に

マリオットボンヴォイアメックスプラチナカード

(長い・・・😅)

を作りました。

 

1年に何泊もできないので

地味に年400万の決済を達成すべく

家族カードと合わせて

決済をアメックスにまとめ中です。

(税金の支払いもカードに切り替え。)

 

それで

ハッと気づいたら

 

 

 400万まであと164万円に・・・!

 

 

これまで

 

 

3月 37万

 

4月 74万

 

5月 68万

 

6月 57万

 

 

銀行から引き落とされていて

 

 

合計235万の支払い額が確定済み。

 

 

月末には30万のカード利用が分かっているので

それを差し引いたら

 

 あと134万。

 

 

これまでの利用実績を見ると

私は

8月のKL旅行中に

プラチナステータスになれそうなのでは・・・?

 

もしや、この夏からラウンジ使えちゃう?!

 

もしや、ラウンジアクセス付のお部屋を

予約する必要なくなる??

 

(KLのルネッサンスは

 ラウンジアクセス付きの部屋に

2泊で5.6万かかりますが

 ポイント泊でよいなら3万ポイントでOK)

 

確定してから、旅行中にキャンセルして

取り直してもいいのですけど

 

できれば日本語の電話ダイヤルに電話して、

ラウンジ大丈夫か?を

確認しながら取り直ししたいのですよね。

 

(英語力のない帰国子女😅)

 

私が秋のうちにプラチナになるのは堅そうですが

「いつ」なるのか?!

8月?

7月???

9月?

 

晴れ

 

初めてのことなので反映のタイミングなどが

分かりかねていますが

 

そして無理は禁物ですが

 

要チェックです!笑