はじめましての方は

プロフィールをどうぞ♡

 

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*

 

 

 

世界中のママ

 

今日もおつかれさまです😄

 

 

 

 

海外では、外出自粛で

 

子ども虐待の件数が増えたと知り、

 

今日は私のママ事情を書きました!

 

 

 

 

 

 

私は元々インドア派なので

 

主人が1ヶ月の育休を終えてから

 

今日までの過去2年間

 

ほぼ毎日自宅で娘と二人きり

 

過ごしています😄

 

 

 

 

コロナが起きても起きなくても

 

元々外に出ないから

 

生活がそんなに変わらない我が家。

 

(主人は仕事柄リモートワーク出来ず。残念。)

 

 

 

 

そんな私も

 

今まで何度も何度も

 

 

育児ノイローゼと戦ったし

 

娘抱いて飛び降りようと思った

 

可哀想だから1人で死のうかとか

 

 

壁殴ったこともあるし

 

不安で泣いて、怒りで叫んで

 

ひどい母親だと泣き明かすこともしょっちゅう。

 

 

 

 

出産するまでは

 

虐待なんて信じられなかった

 

 

けど

 

 

出産してから

 

誰にでも起こりうることだと感じました。

 

 

 

 

 

 

そして娘は、流産した後の

 

不妊治療で授かった子だから

 

 

欲しくて欲しくて

 

やっと生まれてきてくれたのに

 

優しく愛せない自分が嫌で

 

そんな自分であることが苦しかった。

 

 

 

 

 

そんな経験をした私だからこそ

 

今、子どもとの時間が辛くて

 

ストレスを感じてるママに

 

伝えていきたいことがある。

 

 

 

 

おせっかいかもしれないけど

 

昔の私のようになってほしくない!

 

 

 

 

英語の活動がスローな今、

 

子育てに関しての発信も

 

少ししていこうかなと思います😌

 

 

 

 

 

 

まず、

 

私が育児ノイローゼ真っ只中に

 

出会ったのが、心屋仁之助さん

 

 

 

 

 

 

育児ノイローゼになったからこそ

 

出会えた人・・・!

 

 

 

自分の子どもを幸せにしなくていい

 

だって私がそうしなくても

 

あの子は幸せに生きる、と信じる

 

 

 

という今までにない

 

新しい考え方を教わりました。

 

 

 

 

この子は私の子だ

 

口出しするな

 

 

という義両親に対する

 

心の持ち方も教わりました😌

 

 

 

 

今辛くなってるママは

 

ぜひ、この歌を聴いてみて♡

 

 

 

 

 

 

沖縄のライブ1曲目で

 

これを歌ってくださった時は

 

涙が溢れて止まらなかった。

 

 

 

今でも辛くなった時は

 

これを聴いて泣きます😭

 

 

 

 

心屋さんの育児に関する記事

 

    

 

気になる方は!

 

 

 

 

 

 

そして、もう一人。

 

 

今でもお世話になっている

 

さとうみかさん

 

 

 

 

みかさんには直接

 

本当に多くの子育ての悩みを

 

相談させていただきました。

 

 

 

 

最初から核心を突いて

 

毎回ズバ!ズバ!と

 

答えてくださる方🤣

 

 

 

 

ブログを見るだけでも

 

ヒントがたくさんあるし

 

YouTubeもラジオ感覚で聞けるので

 

ぜひ読んで、聞いて、みてね😌

 

 

さとうみかさん ブログ YouTube

 

 

 

 

このお二人のブログとかを

 

読むだけでも心軽くなるはず!

 

 

 

子どもをあやす横でこっそり

スマホでチェックしてみてね😌

 

 

 

 

 

おうち英語をやる上でも

 

ママがゴキゲンであることが1番大切。

 

 

 

 

今日もハッピーな心で眠れるママが

 

1人でも多くいますように・・・♡

 

 

 

 

英語絵本deおうち英語

せっかくおうち英語をするのなら
正しい発音×効果的なやり方
楽しく続けてみませんか?

*おうち英語を始めたい方
*既に始めているけれど
自己流のやり方で不安な方
*子どもと一緒に自分の英語力も
伸ばしていきたいと考える方!

英語絵本を使った
楽しく続けられる英語のレッスンです



【場所】沖縄・オンライン

詳細はこちら
 

 


 

\ YouTube始めました /
動画&音声配信中!
チャンネル登録はこちら