【DAF7】忘年会論っぽいの【ドランクアカデミーフェス7】 | DAF(ドランク・アカデミー・フェス)

DAF(ドランク・アカデミー・フェス)

こんな時だからこそリアル&オフラインのイベントにこだわる主催者・西澤一浩★

自分で主催する忘年会は
実はひとつもない…

『DAF6』がわりとそんなような

位置づけで、

お世話になってる人たち、
大好きな人たちに
一挙大量に会える場としても
機能している次第。

こちら都合の裏テーマではあるんですけどね。


で。

この20日過ぎからクリスマスを挟んで29日あたりまでに
実は主要な忘年会やら飲み会が集中しております。

 

画像に含まれている可能性があるもの:3人、眼鏡、クローズアップ、室内


昨晩は右側の小谷さんが幹事で、

出版関係の方々に混ぜていただきまして。
中央は『DAF』でもお世話になってる深沢さん。

 

いろんなとこの人に声かけて
幹事をやるって結構大変ですよ。

幹事だけやってんならまだしも、
自分の業務だって

年末進行じゃないですか。

じゃあなんでやるの?みたいな話になると思いますが、
やはり組織に関係なく、
界隈の横のつながりって大事ですからね。

小谷さん本当にありがとうございます。
てか、素晴らしいですよ!


あとあれですね。

 

昨日は10人くらいでしたけど、
それくらいの人数がいいですよ。

話し込めますから。

生存確認程度の年末の挨拶ひとことなら
FBでもメールでもハガキでもいいでしょうし、

特に「こちら〇〇なさってる△△さん」的な
お引き合わせなしに
何十人も名刺交換しても、
「来年何かいっしょにやりましょう」の
社交辞令で終わるうのが99%以上ですからね。

 

話し込むと、

ああこの人なんかいいなあ好きだなあ

自分のイベントにこういうふうに巻き込みたいなあとか
具体的なイメージも沸きますし、

その場でおうかがいも立てられたりしますし。

ちなみに会話の中で衝撃的だったのは、
エジプト人の方が

ピラミッドパワーの存在を否定してた件。

通販のペンダントとか、あれなんなんだろw
 

 


話は変わりますが

当面の敵は体重というか、

飲酒後の意志のコントロールですね。

昨晩は帰宅後に柿の種などバリバリ食いまくったので
負け。

一事が万事で、
こういうとこからセルフマネジメントっす。


★『DAF7』先行受付中
https://www.facebook.com/events/1297450430298241/