【DAF7】今回のブックライターは??【ドランクアカデミーフェス7】 | DAF(ドランク・アカデミー・フェス)

DAF(ドランク・アカデミー・フェス)

こんな時だからこそリアル&オフラインのイベントにこだわる主催者・西澤一浩★

起業、マネー、毒親…など、著作のテーマも幅広い、

ライターの朝倉真弓さんが『DAF7』で初登場。

ブログでも『DAF』を紹介してくださってます。
http://asakuramayumi.blog.fc2.com/blog-entry-407.html

 

前回参戦の上阪徹さんから直々に
ブックライターを名乗ってくださいと言われたくらいで、

ご本人名義の著作もさること、
さまざまな著名な人の著書の陰に、
インタビューして構成して、

1冊の本として送り出すという
工程を行う朝倉さんがいるんであります。

インタビューは難易度高いです。


適切な質問を投げないと
適切な回答、すなわち、
本を構成するエッセンスなり、

軸とか芯になるメッセージを
相手から引き出せないわけですから。

雑談(=雑に談じる)とは違うんです。

質問もそうですし、

相手が口を開くというか
本音を語りやすい、
そんな空気づくりなんかも重要で。

そんな朝倉さんですから

内向人見知りの私も会話しやすいw

 

テーマの引き出しをたくさんお持ちの方なので

『DAF7』では何が聴けるのかお楽しみに。

 

★『DAF7』先行受付中
https://www.facebook.com/events/1297450430298241/