DAF(ドランク・アカデミー・フェス)

セミナー型エンターテイメントとかエンターテイメント型セミナーと言われる新しい形の学びの場。いや、学ぶというより感じろと。
ノウハウよりもあり方重視。まずは飲もう!


テーマ:

そういえば10回連続出場者への

感謝状授与式の様子に
まったく触れていなかったんであります。

 

10回出場が何故に偉業なのかは
https://ameblo.jp/123daf/entry-12331227514.html
を見ていただきたいんですが 

そう、やっぱり偉業だ。


↑左からオレ、大谷更生さん、水越浩幸さん、福田剛大さん、石川和男さん

メンバーの変遷は何かになぞらえるなら

「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず」

であり、

「とまるも行くも 限りとて 互みに思う 千万の
 心のはしを ひとことに 幸くとばかり 歌うなり」

である。

 

基本的には何者にも縛られない
自由な鳥やら一匹狼が

ご縁でもって交錯した瞬間でありたいので

(大げさな表現だろか?)

 

卒業するのもありだし

ギブアップするのもありだし

去らざるを得ない場合もうらみっこなしだ。

 

ところで、
長く出続けている人たちの共通点は

出続けている間(10回連続の人に限らず)
当人たちが実績と成果を積み上げ続けて、
進歩し続けているということ。


内輪受けの互助会ではないのですよ。


あとはオレ自身の成長待ちですね。

お手本が周りにたくさんいるような

恵まれた環境に身を置いてんだ。

それにしちゃまだまだ器がちっこい。




↓2018年こそ会場で握手★


【2018年予定】

福岡公演

2月4日(日)
『DAF』ジャパンツアー2018冬福岡公演

出演メンバー確定しました★


東京公演(いつものレギュラーもの)
『DAF11』 3月18日(日)


『DAF12』 6月2日(土)
『DAF13』 9月8日(土)
『DAF14』 12月1日(土)

 

出演したい人のためのトライアウト
『DAF NXT 9』 1月13日(土)


※エントリー締め切りました。

 観覧希望の方のみ受付中です

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

そんなもん書かないに越したことないんだが、

特定の人物に対して
批判的なことを書くにあたっては
名指しにしよう。

 



何を言ってんだという感じですけど、

そうじゃないと、
滅多に当人に届かないし、
(エゴサーチとか好きそうだし)


むしろ弊害として
該当しない人が
「自分のことかも」と勘違いして、
いきなり詫びてきて
オレがキョトンとするような
変な事態にも遭遇する。


で、繰り返しになるけど
そんなもん書かないに越したことない。
大前提。

うん、書かないほうがいい。

裸の王様っぽい人を見かけると
つい書きたくなるんだけど、
(それ自体も子供っぽいよな。

王さまは裸だと言っちゃうのは子供)

そんなことより
自分がいかにそうならないかのほうが重要。

突っ込んだり斬ったりしたところで
建設的じゃないし、
それでもって自分が成長するわけでもないし。


裸であろうが
実際に王様ポジションに就いた人なら
リスペクトの余地はあるんですが


それ以前に王様でもない人が

そこの領域に到達したものと勘違いして
王様のごとく振舞うのもカッコよくないし。
(お山の大将というやつか)


と、また名指しせずに書いてんだから
オレもなんだかなあという感じではあるんですけど、

傍で見ててカッコよくないなあ、
美学を感じねーなーと思ったら
そうならない努力を。

基本的に周りの人は指摘してくれないんだから
自分で気を付けないと。

とんとん拍子で物事うまく運んじゃうような時ほど
人間はいい気になるシステムなんでしょう。
神によるプログラムというか。

易経が書かれた数千年前から
そういう部分は人間あんまり進化してないらしい。
(易経はそういう話が記されてる)


ということは
割と誰でも(オレもですあなたもです)
そういうことをやらかして
株価が暴落することがあり得るんだ。
誰もが持ってるDNAみたいなもんだ。


ところでまだ、
いい気になって調子こくほど
成功してないので、
おまえの場合はそっちが先だろうと言われれば

ハイそうですおっしゃる通りです、だ。


今んとこ失脚しようがない。

では失うものがないのかといえば

それもまた違う。

 

そして成功もしてないのに

既に横柄に見えてる瞬間があるとしたら

こりゃ早いとこ直さなきゃ。



↓2018年こそ会場で握手★


【2018年予定】

福岡公演

2月4日(日)
『DAF』ジャパンツアー2018冬福岡公演

出演メンバー確定しました★


東京公演(いつものレギュラーもの)
『DAF11』 3月18日(日)


『DAF12』 6月2日(土)
『DAF13』 9月8日(土)
『DAF14』 12月1日(土)

 

出演したい人のためのトライアウト
『DAF NXT 9』 1月13日(土)


※エントリー締め切りました。

 観覧希望の方のみ受付中です

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

配信したメールのコピペで茶を濁す。。

 

 

 

 

お騒がせした『DAF10』も
無事に終わりまして


ご感想もたくさんいただいております。
https://ameblo.jp/123daf/entry-12334862484.html


↑  こういう参加者さんの声は、

単にうれしいとかではなく、

変な話、

「集客」のための
お題目のベネフィットは
設定していないにも関わらず、

真面目な人たちが
ご縁を手繰って集まってきて
それぞれの課題解決や成長に
主体的につなげてくださるんだなあと。


これは主催者としては
かなり感激いたしました。

いや、むしろ参加者さんの
姿勢を見習わねばなりません。

おもしろそうな場所や
楽しそうな場所に
喜んで飛びこむのは

実はちっとも変ったことではなく、
至って普通な行動。
(それも大事)


そうでない環境に
敢えて飛び込むには
何倍もエネルギー使いますからね。


敢えて飛び込むにも
ホントに変なとこに
飛び込んじゃうこともありますけどw

ウチは特に
高額商品のセールスが控えてたり
しませんからね。
(セールス自体は構わないが、
感動的な講師の一言一句が、
セールスのための撒き餌だと
個人的には萎えます)

思い切って飛び込んでみて
よかったー、と
思ってもらえる環境だと思います。

それを心地よく感じてくれる人が
集まればよいと思ってるので

「高額商品売れば
 1回あたりの売上が1000万はいくぞ」
のようなご助言は大きなお世話です…

※書籍等、少額グッズは売ってますw


そのあたりのひとつの指標として

出演希望者を募るトライアウト
DAF NXT9』が
正式に告知する頃には
埋まってしまいました。
https://www.facebook.com/events/176528766265290/

(観覧・応援希望の方も
 スペース的にあと1~2名ですね)


実に良い傾向です。

もし『DAF』のステージに
熱量が皆無だったら、

もし、そこに立つ人たちに
なんの魅力も感じられなければ

「自分も出たい!」

と思う人はいないでしょう。


ちなみに既に
「DAFに出たい」と言えば
出ることができる段階は過ぎ、

私の「ふるい」の目もまた
かなり細かくなりました。

初期の頃なら1発合格のレベルの人も
現状は「どうぞどうぞ」と言えず
実はトライアウトには
心苦しさも伴ったりします。


そこをかいくぐった人が

3月の『DAF11』以降の大会に登場します。

『DAF11』
http://daf.pink/daf11/


出演者をまだ発表していないのに
信用買いで申し込んでいただけている点には、
感謝しかありません。




↓2018年こそ会場で握手★


【2018年予定】

福岡公演

2月4日(日)
『DAF』ジャパンツアー2018冬福岡公演

出演メンバー確定しました★


東京公演(いつものレギュラーもの)
『DAF11』 3月18日(日)


『DAF12』 6月2日(土)
『DAF13』 9月8日(土)
『DAF14』 12月1日(土)

 

出演したい人のためのトライアウト
『DAF NXT 9』 1月13日(土)


※エントリー締め切りました。

 観覧希望の方のみ受付中です

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。