フラワ-ゼリ-体験教室⑥ 2018/08/23 | スリランカカレ-パパダン

スリランカカレ-パパダン

新潟でスリランカカレ-教室を開催。
その様子をブログで発信中
フェイスブック スリランカカレ-パパダンで検索してね。
気になる方はメッセイジを。2018/4月~フラワ-ゼリ-体験教室

台風の影響か暑い暑い。

 

そんな中早くから遠いところからお越しいただき

 

ありがとうございました。

 

 

今日は以前難波先生とコラボしたときに

 

https://ameblo.jp/12345ki/entry-12385141165.html

 

 

フラワ-ゼリ-体験されたお二人が今回は薔薇を。

 

もう一人の方がフラワ-ゼリ-初体験でした。

 

 

薔薇はこつがあって私も初めて習ったときは

 

上手く出来ず何度も失敗しました。

 

2回目のOさんは根気よく頑張ってくれて

 

薔薇を咲かせてくれました。

(自主練ごのアップ楽しみにしています~照れ

 

初めてのHさんはさくさくっと花心を教えたら

 

あっという間に花びらも色もこの色が良いと言われて

 

作られました。2個目の花心は見事に何本も入って

 

沢山花びらも入れられてその花心が花びらに映るという

 

芸術作品になりました。

 

また2回目のWさんも薔薇に挑戦。黙々と作り上げて

 

いました。

 

 

下から見上げたHさん作品。

 

 

左上Oさん 真ん中Hさん 右上Wさん作品です。

 

 

作品後に皆で写メ会。

 

 

写メ会の後は

 

皆さんでフラワ-ゼリ-とお茶で最近のママ友の話や

 

健康の話。外国生活あるある等々。話がつきませんでした。

 

 

特にママトモあるあるはどこの場所にもこういう方いるんだね~

時代は関係ないんだと思わされたり(Hさんの話がおもしろくて)

 

外国赴任経験のあるOさんのあるあるの話で私と共感しあったり

(本当にどこの国でも日本人あるあるなんですね~。)

 

話が面白くてやめ時が分からないくらいでした(^^)/

 

本当に楽しかったです。

 

また何かの機会がありましたらご一緒させてくださいね。

 

 

 

フラワゼリ-体験教室

スリランカカレ-料理教室

参加者募集しています。

 

また

*9/7(金)花穂主宰されておられる難波先生との

  スリランカカレ-コラボ企画

 

*河童香房を主宰されている渡辺先生とのコラボ企画

(日にちは参加者のご希望日)

 

前ブログ記載参考になさってご希望の方は

下記メ-ルまで

 

ultramarineblue@kbf.biglobe.ne.jp

 

件名記載の上メ-ルお待ちしております。