2018 8/18 出張料理教室 セキカワカナモノ様 2回目 | スリランカカレ-パパダン

スリランカカレ-パパダン

新潟でスリランカカレ-教室を開催。
その様子をブログで発信中
フェイスブック スリランカカレ-パパダンで検索してね。
気になる方はメッセイジを。2018/4月~フラワ-ゼリ-体験教室

道路に面して明るい所にキッチンがあり

 

歩いている人が見学できて入りやすい

セキカワカナモノ様。

向こう側はお店になっていていろんな

キッチングッズがおいてあります。

これ欲しい。可愛い物が沢山です。

 

また

ここでは色んな催しやイベントをやっておられます。

 

 

 

もう少しお近くなら習いに行きたい催しばかり。

 

私の案内もあります。もう一回は9/15になります。

 

お申し込みは直接セキカワカナモノ様

0254(22)3781 mail:sekikawakanamono@pop.shibata.ne.jp

スリランカカレ-パパダン メ-ル

ultramarineblue@kbf.biglobe.ne.jpまで

メ-ル件名記載お願いします。

(返信無い場合は直接セキカワカナモノ様までよろしくお願いします)

 

 

今日は

ここをよく利用されておられる方が来てくださいました。

 

 

初めにスリランカカレ-はどんな感じか。

特徴は。スパイスの調合や料理の仕方を説明。

 

 

早速作ってもらいました。

 

 

1つ作りながら次のカレ-も作ってもらいながら

あっという間にできちゃいます。

 

 

皆さんで食事タイム。

 

スパイスを調合して初めて作って食べました。

パパダム(豆のおせんべいみたいなもの)を一緒に食べると

美味しいですね。

辛さもちょうど良い。食べやすい~美味しいと

言っていただきました。

 

スリランカカレ-は日本人の口に合うような

スパイスや材料が入っておりなんだか癖になるような

味わいがまた食べたいとなります。

 

またフラワ-ゼリ-が付く企画になっていますので

 

↑切って食べるのがもったいない。

と言ってもらったんですが切らないと食べられません笑

皆さんで美味しくいただきました。

 

 

セキカワカナモノ様

来てくださいました皆様大変お世話になりました。

 

 

*****

 

コラボイベントが9/7にあります。

 

 

9/7(金曜日)

花穂難波先生とのスリランカカレ-コラボ企画第3弾


7月に第1回目2回目共好評だったスリランカカレ-コラボ企画。

9/7(金曜日)に第3回目を企画しました
7月はチキンカレ- 魚カレ-を中心大勢の方に楽しんでいただいたコラボ企画の続行です。今回はシ-フ-ドを中心にスリランカカレ-を企画しています。
この機会にシ-フ-ドスリランカカレ-を作って食べませんか?
講師
花穂 Herb & Spice School主宰 難波先生 スリランカカレ-パパダン 坂本
日程:9/7(金曜日)
場所:【花穂 Herb & Spice School 新潟県新潟市南区獺ヶ通(うすがどおり)748-33
時間:10時から14時
料金:4000円
持ち物:エプロン 筆記用具 手ふき
申込先:花穂 Herb & Spice School / 株式会社 花穂】TEL.025-362-6754 
メ-ル 花穂難波 kasui@kasui.biz 
またはスリランカカレ-パパダン主宰 坂本 Ultramarineblue.kbf.biglobe.ne,jp

 

****

 

 

 

河童香房

渡辺先生とのコラボ企画

 

 

随時募集しています。

日にちが決まっていないためお好きな日 時間決められます。

 

 

 

 
場所:スリランカカレーパパダン(新潟市西区)もしくは河童香房ALL GREEN(新潟市中央区)
*人数などの都合により、どこか場所をお借りして開催する場合もあります。出張講習もご相談ください。
 
連絡先はinfo@midorinokappa.com(河童香房ALL GREEN・渡辺)
またはultramarineblue27@kbf.biglobe.ne.jp(スリランカカレーパパダン・坂本)まで。
各教室詳細は
河童香房ALL GREEN HP⇒http://www.midorinokappa.com
スリランカカレー・パパダン ブログ⇒https://ameblo.jp/12345ki/
 

 

 


 

興味のある方は

 

上記の申込先までよろしくお願いします。