こんにちは!ももですにっこり

いつもありがとうございます♡



ツインレイとの不思議な日々を綴っていますラブラブ




♡これまでの経緯♡

2年前、子どもの担任だったT先生。
不思議な事が続き、「ツインレイ」と気がつきました。
担任ではなくなりましたが、ちょこちょこと出会える日が続いています。




スタースタースタースタースター



7月のある日、メールを見ていると、全く使っていない私のSNSに、誰かがタグ付けをしているようでしたうさぎはてなマーク
SNSを開いてみると、写真があります。
あ…オーストラリアにいた頃の写真でした。




私は英語は大の苦手でした。
でも、ハリウッド映画が好きだったので、外国人がいると、ヒェーとなって、話せない自分を、悔しく感じたことがありました泣くうさぎ



20歳の頃(T先生は…赤ちゃんの頃)のことです。突然、
『英語の話せる人生と英語の話せない人生、どちらがいいですか?今なら選べます。後からは選べません。どちらにしますか?』
という声が頭の中に聞こえました昇天



『えっ選べるの?うーん、英語が話せないと、ジョニー・デップが来日してデートする時に、困るよね…英語が話せる人生がいいな。』と思いました。本気でうさぎ



そして、英会話学校に行く流れになりました。
また、大学卒業時、就職氷河期で理系女子の仕事はほとんどありませんでした。
会社説明会では、『女性は雇ったことがない。よほどプラスアルファがないと、女性を採用することは今後もない。』など言われました無気力


英語を味方にすることと、オープンな性格を身につけたいという思いから、オーストラリアに1年間行くことにしました乙女のトキメキ


オーストラリアでは、学校やバイト先で、楽しく異文化交流しました音譜
TOEICである程度点数を取れるようになったので、最後の3ヶ月はバックパッカーをしていました。
とあるビーチに1ヶ月滞在し、昼はメロンを箱に詰め、夜は宿泊している人たち(ほぼヨーロッパ人)と、酒盛りをするという謎の生活をしていましたオエー



その酒盛りの写真です。
かなり恥ずかしい驚き

タグ付けしたのは、ニュージーランド人のBでした。
コメントには、「…昼は働いて夜はパーティ、素敵な人々、素晴らしい友達。短い間の友達だった。それから一度も会っていない。みんなが元気にしていることを祈る。」
とありましたにっこりイエローハーツ

Bは、いつもギターを持っていて、ムーミンのスナフキンのような存在でした音符

私が日本に戻り、普通に会社に就職した時、Bに、「は〜もう私たち、大人にならないといけないんだね。」などとメールをしました。すると、Bは、「もも、大人にならなくていいんだよ。僕たちはずっと自由だ。自由なんだよ。」と返信をくれました立ち上がる

その後、Bは、ニュージーランドで、バンドのギタリストとしてメジャーデビューしましたスター




時は流れ、BのSNSを久しぶりに見ると…バンドはあまりヒットせず、毎日魚釣りをしてるようでした汗うさぎ
魚釣りの腕はどんどん上がっており、腕に抱える魚は、年を追うごとに大きくなっています。
可愛かったBも、今は髭もじゃ、交際ステータスはずっと独身です。
大人にならなかったB。自由なB。

全く異なる人生を歩みましたが、同じ時のことを、忘れずに懐かしく思っているということが、なんとも嬉しく感じましたうさぎのぬいぐるみ



今の私は、過去を一つずつ清算していっているのかなと思いました花



このオーストラリアでの自由な生活からの、日本の100年以上続く、男ばかりの会社での研究開発、というギャップが、私を強くするとともに、本当の自分をさらに見えなくしていったように思います無気力


そして、結婚して、転勤族。
転勤に対応できる仕事は…と思い、今度は女ばかりの翻訳会社に辿り着きました。
この仕事を思いつくまでが、今世一番の『魂の闇夜』でしたネガティブ

くしくも、マイツインであるT先生(当時10歳♡)もこの時、人生最大の『魂の闇夜』を経験していました。この時から、T先生と人生が繋がり始めたようで、生活圏がグッと近づきましたラブラブ

その後、私は2人目を妊娠して仕事を離れ、転勤で他県へ。同じ月に、T先生も大学進学で他県に行きました。



幼少期は親と色々ありましたが、20歳以降のツインレイ女性はこうして作られたのでした魂が抜ける
本当の自分どころではない日々…仕事も子育ても、楽しいこともたくさんあったんですけどね。でも、自分を我慢させることも、たくさんあったのだと思います。




そしてコロナ流行という閉塞感の中、T先生と出会いました。おそらく最も本当の自分から離れていた時ですショボーン


T先生と、初めましての挨拶をした瞬間、目を見て、『あれっ?この人…知ってる…』となりました


その時から、本当の自分になり、無条件の愛に到達するというツインレイプラグラムが、スタートしたのでしたおすましペガサス


全てが…始まっちゃったのでした昇天飛び出すハート



スタースタースタースタースター



本当の自分、ありのままの自分。
これになるために、今の自分を否定することは違うようです。
本当の自分に戻るというよりは、これまで経験したものの中から、不要なものを削ぎ落とし、必要なものを抽出した先に、本当の自分がいる気がしますキラキラ



今日は上の子の卒業式でしたオーナメント
素敵な卒業式でしたにっこり
他の先生もたくさんいたので、学校ではT先生に手紙を渡せませんでした。
でも、帰りがけ、奇跡的に出会い、手紙を渡しました…コンビニエンスストアでキラキラ
ツインレイの旅の底力を見ました無気力無気力無気力

今日はずっと笑顔がなかったT先生ですが、渡したら、その後ずっと笑顔になりましたニコニコ飛び出すハート
3年間のお礼を言うと、「また〇〇くん(下の子)の担任になるかもしれないですね」と、ニコニコでしたラブラブ




明日は宇宙元旦です。
新しい未来が始まりますね乙女のトキメキ

















選び選ばれた 脱げられぬ鎧


もしくは

遥かな揺らぐことない意志


君と育てた愛だから

君とじゃなきゃ意味がないんだ


何もない僕たちに なぜ夢を見させたか


終わりある人生に なぜ希望を持たせたか



愛にできることはまだあるよ

僕にできることはまだあるよ