こんにちは!ももですにっこり

いつもありがとうございます♡



ツインレイとの不思議な日々を綴っていますラブラブ




♡これまでの経緯♡

2年前、子どもの担任だったT先生。
不思議な事が続き、「ツインレイ」と気がつきました。
担任ではなくなりましたが、ちょこちょこと出会える日が続いています。




スタースタースタースタースター



6月中旬になりました傘


まるこさんの講座では、ヨガや瞑想を通し、チャクラやマインドを整えます。
そんな中、「お金の制限など何もなく、何でも出来るんだったら、何がしたい?」という問いかけがありましたにっこり


私は使命を見つけるコースを選んでいます。
これは、ツインレイ云々以前から、ずっと、私が気になって悶々としていたものでした魂が抜ける


まるこさんの講座で瞑想すると、毎回、教室で教えている私が、楽しそうに笑っています花


私は、
「うーん、学校が作りたいかな?」
と答えました。


『先生』?ツインレイであるT先生に引きずられているのか、自分の意思なのか、エゴなのか、よくわかりません。
自分の中、絶賛分離中でした無気力







T先生の1月のアート作品を見てみましたラブラブ

そこからは、

『子どもが泣かない世界を作る。』

というメッセージが受け取れます。

生まれる前の約束、そうだったような…魂が抜ける






そんな時、石と光の繋ぎ人✨白峰多真珠さんのルノルマンピケリーディングから、

『あなたの魂が震えるほど嬉しい瞬間って、どんな時?あなたの心が喜ぶことを大切にすると、パズルのピースがカチッとハマるように、時を超えたミラクルが起こるよ♡』

という言葉を頂きましたピンクハート




魂が震えるほど嬉しい瞬間…ツインレイと会った時以外でか…凝視…ないかな。




頑張って思い出してみました花

まだ小さな姪っ子や甥っ子と、実家周辺の田んぼの畦道をお散歩した時でした。

フルフルと喜びでいっぱいになりますにっこり飛び出すハート

へ〜そこなんだと、カチッと来ました。





なんとなく、T先生は、自分の背中で、私にこれを思い出させよう、思い出させようと、ずっとしていたように思いますハート





そして、この判断を見えなくしていた原因のひとつが、小学3年の時のいじめっ子Eちゃんの存在でしたネガティブ
クラスも先生も支配していたEちゃん。
このことで、子どもが苦手になってしまいました。


そして、なんと、大学4年の時、教育実習先の母校で、Eちゃんと再会したのでした。私が理科の先生で、Eちゃんは音楽の先生です花

この時は、お互いの彼氏の話をしたり、仲良く過ごせました。
変わったのかな?と思い、グッと相手の悪意を見抜く力(よくHSPの方が持っている力)で集中して見てみると、やはり根本は変わっていないようでした真顔はてなマーク

すぐに人を引き寄せて、支配しようとしてしまうEちゃん。いとも簡単に支配されてしまう周りの人たち。Eちゃんは、とても孤独に見えました。

Eちゃんとの出会いにより、子どもって怖いと思ってしまいました。でも、こういう子どもも、実は、不安だったり、訳がわからなくて、生きることに必死なんだろうなと感じました花





『子どもが泣かない世界を作る。』
このシンプルな目的をストンと受け入れるまでに、私には、ツインレイで言われる、癒しや自愛、内観が必要なようでしたおすましスワン




スタースタースタースタースター




姪っ子は来春から保育士になります✨今でも時々、泣きながら、悩み相談の電話がかかってきます汗うさぎ
お勉強は苦手な彼女ですが、小さな子どもを前にすると、素晴らしい能力を発揮します乙女のトキメキ


考えてみると、姪っ子が生まれて以来、『寺子屋』をやってみたいという妄想がありました。また、通信教育の添削をする複数の会社に登録をしたし、先生のお仕事の説明会などにも参加したし、今の会社で働く前に、学校の教員登録もしたんですよね汗うさぎ


だけどずっと、したいような、したくないような気持ちでした…これが心のブロックでしょうかオーナメント


そして、ブロックがあると、宇宙もその流れには乗せてくれず、現実化されません。この時期は、子どもを教えるボランティアの仕事を探したり、不登校の子たちの居場所作りを模索していたのですが、形になりませんでした魂が抜ける


このブロックが完全に解除されるまで、この後、半年かかるのでしたうさぎ…その間、さらにたくさんのT先生の背中を見せられました…あ、お腹も見たんだった…プールサイドでピンクハート




以前、森山直太朗さん♡が、子ども番組でこのように言われていましたにっこり

『なんだかんだ続けられていること、そのことが誰かの役に立ったり、心の癒しになったとき、それが自分の生きがいや、生きていく糧になる』

結局、なんだかんだ続けられていることが、その人の持って生まれた役割なのではないか、とのことでした。



気がついたら、なんだかんだとずっと関わってきたこと、何でもないようなことが、実は、あなたの役割なのかもしれません。
もしかしたらそれは、本人にとっては、当たり前のことすぎて、気づかないようなことかもしれませんね昇天飛び出すハート