2023年、今年のフェラーリF1新車~ | みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

私、みったんが大好きなF1観戦記録や、クルマ、飛行機、
ガンダム等のプラモデル製作を記事にした、お気楽ブログです。

もう間もなく、今年のF1も開幕しますね!

3月3日、開幕戦バーレーンGPの

FP1が始り、3月5日、決勝です。

 

そして、今年も恒例の

フェラーリ新車紹介です。

今年は

「SF-23」と、どストレートの型式名です。

 

ぱっと見は、去年と変わりが無いように思えますね。

 

上の写真、2022年のマシンと比べても

下の写真、2023年は、あまり変わらない気がします。

 

サイドカウル上面のえぐれが、やや緩やかになったのかな?

 

サイドの写真です、比較してみましょう。

上が2022年

下が2023年です。

カラーリングは、黒が多めになったね。

各カウルのエッジが丸くなったかなぁ?

 

カウルのシャークフィンは大まかになった?

 

2022年

2023年

ノーズは根本が細くなり、先端の丸みが強くなったかな?

 

ラジエター付近のフィンは、

無塗装のカーボンの地色のまま・・・かな。

 

細かい所は、結構変えてると思うけど

全体的なコンセプトは2022年を踏襲してると思います。

フロントサス周りは、そこそこいじってるみたいですし。

 

フェラーリ・・・・今年はどうでしょうかね?

去年のような、チョロQダッシュで終わらないで、

常勝チームになって欲しいなぁ~

 

それではでは~~