松本零士先生・・・・逝く | みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

みったんのF1だよっ!お気軽プラモだよっ!

私、みったんが大好きなF1観戦記録や、クルマ、飛行機、
ガンダム等のプラモデル製作を記事にした、お気楽ブログです。

今日、仕事中に響いた仲間の声

「松本零士~~~死んじゃった~~」

お昼ころだった。

 

そして休憩時間。

ネットを見たら、本当にそのニュースが出ていた。

急性心不全。

・・・・・ああ、とうとうこの日が来ちゃったんだなと

めちゃくちゃショックです。

ヤマト・・・・

スケッチブックに、ちょっと描いてみました。

 

小学生の頃、4チャンネルでTV放送

食い入るように観ましたね。

映画も観たし、今でも大好きなアニメのひとつです。

ある程度大きくなってから、

このヤマトの原作が、松本零士先生と知ったっけ。

 

そして初恋の人・・・・だろうなぁ(笑)

銀河鉄道999のメーテル。

何十年かぶりにメーテルも描いてみた。

小学校の何かコンクールで、メーテル描いて

賞をもらった思い出があります。

 

アニメも観たし、漫画も読みましたね~・・・・

池田昌子さんの声にイチコロでした。

で・・・・ついさっきまで

最終巻まで読んでました(笑)

 

しかし、まいったなぁ~~

999のアニメ、結局中途半端で終わってるし。

ご存命の間には、終わらなかったな。

 

松本零士先生

お悔やみ申し上げます。