大野さんの声と健康のことと、どうでもいい自分事。 | Blue in Blue fu-minのブログ〈☆嵐&大宮小説☆〉

Blue in Blue fu-minのブログ〈☆嵐&大宮小説☆〉

嵐、特に大野さんに溺れています。
「空へ、望む未来へ」は5人に演じて欲しいなと思って作った絆がテーマのストーリーです。
他に、BL、妄想、ファンタジー、色々あります(大宮メイン♡)
よろしかったらお寄りください☆

昔から、あまりアイドルとか興味がなくて、
まだ、東京に住んでた頃、友達の付き合いで空港で某アイドルを追っかけたり、
ほんの一時期、某シンガーソングライターのコンサートに行ったりしてたけど、
今ほど嵌ったことはありません。


なぜ、今なのか? なぜ「大野智」なのか?


色んな方が分析してますよね。

私は、2009年ころ、一気に人気が爆発した頃からのミーハーファンなのですが、
それでもその前から「嵐の歌って、いいよね」っておばちゃん仲間で話していました。

そのうち、嵐をよく知るようになり、その存在が特別になってきて、最初は5人全員のファンでした。

(一時「マイガール」で相葉君にちょっと惹かれたけど、「可愛いな、あんな息子がいたらな…」という、母親目線)


 
それから夜な夜な動画サイトや色んな方のブログを訪問させていただいているうち、
彼の歌、ダンス、演技の素晴らしさに気付いたのです(←サトシックあるある)。


大体、彼のファンになる人(特におば様方…)は、
最初は他のメンバーのファンですよね(当社比)。


始発は他メン、終電の終着駅が「大野智」のパターンだと思います。
(片道列車で引き返せないという…)



んで、そんな新規加入のおばちゃんが思った事。私の個人の考えだから、

「いろんな意見があるんだなぁ…」と広い心で読んでください。


嵐の歌が耳に心地よいのは、彼の声があるからで、
あの素直な伸びの良い綺麗な声が他の4人の声を包み込んでまとめているんだと思います。
マグカップに「櫻井ドロップ」「相葉グミ」「二宮キャラメル」「松本チョコ」を入れます。
一つ一つはとても美味しいけど、4つ合わせてスプーンで混ぜても、ゴロゴロするだけで、まとまりません。

そこで「大野リーダーポット」が東京調布市で採取された貴重な天然水を沸かしたお湯(5つ目の声)を注ぎます。するとあら不思議…、



調布産、天然水の効果は抜群!

4つの個性はうまく溶け合い、相乗効果でより美味しくなるというミラクル。


でも、私が少し(かなり?)不満なのは、彼が自分のその役目に忠実すぎるところ。美しい自分の声が目立ち過ぎぬよう、他のメンバーの個性を潰しすぎないよう、自分はあくまでもまとめ役なのだということを自分に言い聞かせるあまり(事務所の方針?)、こんなことを書くと怒られるかもしれないけど、歌に感情がこもらなくなっているような気がします。(←ゴメンナサイ!)



昔の彼の歌、特にソロコンの時の「Size」(←合ってる?)。
(みんな、知ってるよね?)

CD化されてないので、某動画サイトで聞いただけですが、生歌で何の加工もされてないのに、ものすごく色っぽいのです。まだ、25、6歳くらいの筈なのに、スゴイんです。



あるブロガーさんが「あの頃の彼は全てにおいてピークだった」と書いてらしたけど、

ピーク、早すぎません?
男としてはまだまだ(歌も、ナニも、全て!)これからですよね? どう思います?

今の彼のソロ曲とかソロパート、淡々と歌っているように聞こえます。
最新の「Hit the floor」はちょっと色を付けているような気がするけど、
(微量でスゴイ破壊力!)

もっと本気で感情を込めて歌ったらと想像すると…、ズルリ… あ、ヨダレが…。


それと、これからの彼に求めるのは、大人の色気であるのはもちろんだけど、
それを表現する為に、外見をもっと気にして欲しい。

お洒落になってというのではありません。肌の状態、髪の状態、普段の姿勢、どれも今一つですよね。(ま、本気モードとのギャップが魅力なんだけど…)

ス○○プのキ○○クさんは、ものすごく頑張ってブランドイメージを壊さないようにしているらしいけど、そこまでとは言わないから、せめて、健康には気を使って欲しいのです。



「新参者のファンが、何言ってんの!」と怒られそうですが、おばちゃんの意見、貴重ですよ。(結構、自由になる財布もあるしね~。←金かよっ!)



彼には、素敵に年齢を重ねて欲しいんです。外見が変わって(衰えて)行くこれから、体の内側から滲み出る物が何より大事になっていくよね。
(自分が中年と言われるようになって感じる実感です。←後悔先に立たず…)



彼を好きになる人は外見に左右される人は少ないと思うけど、
美しいに越したことはないよね。
頑張って欲しいな・・・
(って、おまえもちょっとは頑張れよ。…えー 私はいいよ。 ←人に厳しく自分に甘い典型的なおばさん気質ですけど、何か?)




とにかく、これからも「大野智」を見続けて行きたいと思います。

(ここ数年、財布のヒモが緩みっぱなし…)

飽きっぽいおばちゃんを引き止めている吸引力、無くさないでね♡♡(← ♡、イタイよ…)