こんにちは✨

~変容変化と癒しを届ける~

伝道師 神希(みき)です

 

#今ふと思ったこと

 

いろんな夢を叶えてきた

幼い頃からずっと

叶えてきてたんだなぁ

 

 

昨日のこちらの続きから↓


 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 

きゃあー

⑭の記事が消えてしまいました

⑮で上書きしてしまったみたい

 

 

思い出し思い出し

書いてみますが

消えた記事は元に戻らない

 

鮮度は戻りませんが

なんとなくなぞってみます

 

あぁ悔しい~

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 

 

舞台女優を諦めて

ちょっとしたアクシデントで

銀座のクラブで

人気ホステスになった

 

その経験が功を奏し

派遣社員から正社員へ

社長秘書の座をゲットした

 

秘書になってからというもの

頻繁に会食に付き合うようになり

 

特別扱いをされていると

女性上司陣に疎まれた

 

そして再び

陰謀にあう

 

私のあることないこと

 

もとい

私のないことないこと

 

女性上司が

会社の顧問弁護士に

私が「悪」であると

密告に行って


私は会社から事情聴取を

うけることになった

 

でも私はどこ吹く風

事実無根

根も葉もないこと

 

会社は

飄々としている私を

信じてくれて 

 

通報した女性上司を左遷した

 

 

陰謀からの退職は

新卒時に経験済みだから→関連記事

 

二度と同じ過ちは犯さない

 

若気の至りでの失敗も

こんな時に役に立つ

 

悔しくてイジメるくらいなら

疎まれてイジメられるくらい

目立つ社員で居たいと思った

凝視この意見はまだ若いな  少し尖ってるな

いまはすっかり落ち着いて なるべく穏やかに生きたい


 

そんなことが

公の場で行われている裏側で

 

プライベートでは

シリアスな局面を迎えた

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 

 

私のクレジットカード

満額利用してるよね…

 

と勇気を振り絞って

発した私の声は

思った以上に小さくて

 

テレビを見て笑う夫の耳に

届かない

 

 

どうしてそんなに笑っていられるの

 

悔しさと怒りで

もう一度勇気を振り絞る

 

私のクレジットカード

150万円も何に使ったの

 

 

 

 

 

 

 

なんで何も言わないの

 

言い返したり

逆切れしたり

暴挙に出たり

懇願したり

 

いろんなシュミレーションを

してきたけど

 

まさか何も言わないなんて

 

チューリップ黄チューリップ赤

 

今思い出した

このブログを書きながら思い出した

 

私は結局この

使用用途を知らない

 

話そうとしない

その態度に絶望して

 

もう理由なんて

どうだって良いと思った

 

だってもう夫婦では

なくなるんだから

 

使途不明金を返してもらって

私は離婚することを決めたんだから

理由なんて要らないんだ

 

チューリップ黄チューリップ赤

 

黙り込む夫に

私は話を続けた

 

支払いが滞納していると

クレジットカード会社から

電話がかかってきて

 

使い込んだことを知ったのは

半年以上も前のこと

 

私名義のクレジットカードを利用して

どうするつもりだった?

 

私の口座から返済が

開始されるタイミングで

気づかれると思わなかった?

 

いつか白状して謝ってくれると

信じていたけれど

 

貴方はずっと

白を切り通した

 

そんなあなたを信じることは

もうできない

 

「次に一度でも

カードを利用したら離婚だからな」


貴方が私に言った言葉を

私がそのままお返しするね

 

この離婚届にサインして

今月末の日曜日に出してくるわ

 

 

借金の関係で

縁が切れないのは嫌だから

 

貴方のご両親に

一括で肩代わりしてもらう

ことになってるから

 

貴方はちゃんと

貴方の両親に

借金を返済して下さい

 

あと

私は離婚届を出した日に

この家を出ていきますね

 

 

チューリップ黄チューリップ赤

 

夫は

出ていってどこに住むのか

引っ越し資金はどうするのか

生活費は大丈夫なのか

 

とか

 

このまま一緒に居ようとか

もう二度と借金をつくらないから

 

とか

 

ありとあらゆる言葉を口にしたが

 

150万円の使い道だけは

何故か曖昧に濁した

 

然るべき正当な理由が

あれば良かったのにね

 

無かったんだね

良くないことに

利用したんでしょう

 

その面を反省もしないで

二度としませんだなんて

どの口が言ってるの

 

不毛な話し合いの中で

すぐにその日はやってきた

 

幸か不幸か

財産分与するものなんて

何も無かったから

協議離婚とか裁判とか

面倒なことを経ず

 

ただ離婚届を提出するだけで

すんなりと離婚が受理された

 

喧嘩をする気も

起きなくて

ただ穏やかにその時を過ごし

 

まもなく

引っ越し業者が

到着した

 

なけなしの私財を

業者の車に積み込んで

その助手席に乗せてもらう

 

助手席のドアを

閉める前に

 

お互いこれからも

頑張ろうと

元夫と固く握手をした

 

ドアを閉めて

振り向くと

そこには

共に暮らした

元夫が居て

 

情に絆されて

泣きそうになる

 

元夫も涙を堪えて

笑ってた

 

 

こんなに貧乏な生活を

6年も耐えてこれたのは

 

この人に

夢を見せてもらっていた

からだと気づく

 

最後は関係性が崩れたけれど

それまではお互い

夢に向かって支え合って

共に戦ってきた同志だ

 

これまで

本当に

ありがとう

 

もう二度と

会うことはないけれど

喧嘩別れで終わらなくて

本当に良かった

 

「さようなら」

 

人生をかけた

おままごとのような結婚が

終わりを告げた

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 

あれから十年以上経つけど

本当に一度も会っていない

 

一度だけ

引っ越した一週間後に

電話が掛かってきたな

 

朝早く

まだ寝てる時間に

電話が鳴ったから

 

寝ぼけ眼で

思わず出てみたら

 

「にゃんにゃんちゃん

おはよ💕昨日はよく寝れた?」

 

 

ウゲッゲロー

気持ち悪い

 

聞きなれた声に驚く

 

「はぁ⤴えー?」

 

「!!」


やっぱりね

貴方は浮気してたのね

 

 

続く…

 

 

誰にも話にも話せない悩みがある

もう自分ではどうにもできない

 

そんな方はぜひ一度

お話を聞かせてください

 

気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしています。

☆神希☆

 

✳当サロンのセッション及び

 カウンセリングは医療行為ではありません。

✳精神疾患、及び精神科などに通院中の方は

 お申し出の上、担当医の指示に従って下さい。

✳ご理解の程よろしくお願いします。  

 

【最近の人気記事はこちら】

ヘナ6回目

誘拐事件を企てた 実父のこと

超スピード婚 入籍前にマイホームを買う

髪質が良くなったトリートメント