ご報告です | メグのブログ 

メグのブログ 

ジャックラッセルの自己中な16歳マロと
のんびり屋だけど時々ジャックラッセルの血が騒ぐ12歳のモモの日常です。

今は16歳と2日でマロは虹の橋を渡りました。


おはようございます(〃´▽`)


昨日はモモの病院に行く日。

肥満細胞腫が悪性か?どうか。

そして今後の治療計画についてどうするか。

今までの先生が長期お休みなので

2人くらいの先生に診てもらって

2人目の女の先生になんとなく

話しやすさや説明の上手さが気に入り

その先生のいる日となると

週2回しか無くて水曜日土曜日なので

メグさんの仕事終わりの

夕方からしか予約がありません。


3人位の先生がいらっしゃいましたが

凄い大混雑してました。


モモの結果から申しますと……

肥満細胞腫の再発。

そして新たな肥満細胞腫1個。


1回手術したところは

やはり顔なので再度手術で取っても

取れる肉も少ないので治らないと……

もう一つの

脇腹の背中よりのイボも肥満細胞腫でした。


今後どうするか。

モモの肥満細胞腫の遺伝子検査から……

パラディアが


バッチリ効く子もいるらしのですが


モモの場合はパラディアも30%位しか

効く可能性が無いことも解りました。悲しい😖


そして手術するには

CTやって手術となると

ガッツリと2回麻酔かける事になり

気道の狭いモモには負担になる……💦

どうしよう……💦

もうわからないよ~(ll๐ ₃ ๐)…。


体調や食欲など全く変わらないので

30%のパラディアにかけてみる事にしました。

ところが……

前回ステロイド飲んでた影響なのか?

血液検査の結果で

肝臓の数値が上がってたので

注意が必要だそうです。

2週間飲んでみて

体調に変化があったら中止です。



モモを待ってる間にこんなの発見ダウン



モモ頑張ったから全種類4粒貰っちゃったよ。

モモったら先生が気になって

全く気がつかない。先生が大好き😍



一粒が大きいです。

あ~( ̄▽ ̄;)やっと気がついた。


美味しいみたいです。

でも買ったら食べないんだろうなぁ~


は~( ;∀;)

これからどうなるのかなぁ。

治りはしないけど

このままの状態で

骨や内臓に転移しないでいて欲しい。


2週間は5種類も出てるお薬頑張ってみます。

少しでも良い結果になりますように。





ポチッと( ˙-˙ ☝)☝
押していただけたら
嬉しいです。


今日も1日頑張りましょう
(´>∀<`)b♫•*