枝光本町商店街の火事 | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

10月1日枝光本町商店街が火事になった。

 その時は、小倉城の薪能に行ってたので全然知らなかった。


今日現場に行ってみた。


火事後の焦げた臭いがちょっとするけど、

整然としてる。片付けが進んでた。

うちの母が懇意にしていた、肉屋さんも被災してた。


上の写真を真っ直ぐ行ったところが、ジ・アウトレット。

その前は、スペースワールドのジェットコースターがあったところ。

もっと前は、鉄道が前を通っていて、左の後ろに八幡製鉄所の工場が立ち並んでいた。

ここの商店街界隈も凄く賑わっていた。今はその5パーセントくらいかな。


私を通ることはあっても買い物をしたことは、ここ10年くらいない。

でも、思い出はいっぱい。そのうち記事にします。