ちむどんどんしないのよね | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。



ちむこ【ちむ子】《名・ス自》自己中心的、傲慢で、がさつな 振る舞いをする若い女性の蔑称。「あの子最近、ーしていて感じ悪い」▽2022年に放送されたNHK朝のドラマ「ちむどんどん」の主人公の性格から。


ちむどんどん反省会のTwitterから


「ちむどんどん」見てますか?そこまで言うのはちょっと酷いけど、なんかやな感じなのよね。イライラする。


なるべく見ないようにしてるけど、

「ちむどんどん反省会」が面白くて、そこで共感しまくっています。


さて、

夏ドラマ、始まりましたね。

まず「ユニコーンに乗って」を視聴。

永野芽郁ちゃん可愛いし、西島秀俊さん素敵。これは見続けます。


「成長していないCEOの会社に、未来はありません❗️」という台詞があったけど

「主人公が応援されない番組に、未来はありません❗️」と私は言いたい!



これは美味しい❣️