キャナルシティ劇場 リニューアルオープン | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

7月1日


キャナルシティ劇場 リニューアルオープン記念公演

祝能 「翁 弓矢立合」


行ってきました。


九州朝日放送とRKB毎日放送と西日本新聞は1日にYahooニュースで記事がでてた。

人間国宝の能楽シテ方観世流梅若実楼雪さんや野村萬斎さんの出演。

記念式典と祝能。


九州市民大学で野村萬斎さんの講演を聞いてまた、狂言をみたいなと思ったのと、

ドラマ『俺の家の話』で「能楽」の世界が描かれていて興味を持っていたのもあるかな。



すごーく、率直な感想。

人間国宝って凄いんだろうけど(実際調べて凄い人だと思った!)でも、老化には勝てないね。残念だけど。

ちょっとハラハラしました。


野村萬斎さんの息子さんの野村裕基さんの狂言はとても面白かった。

また、見たいな。




おまけ


キャナルシティ劇場といえば、忘れられない思い出。うどん屋さんでチョロちゃんと食事をした時に三谷幸喜さんと会ったこと。私は気づくの遅くて、チラリとしかみてないけどね。


今回は一人でうどん