九州市民大学 | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

今年から九州市民大学に入りました❣️



月に一回ずつ講座があります。

第一回目は1月12日

玉川奈々福さんの浪曲です。


私は幼少の頃、三波春夫さんのレコードをかけてもらい、勝手な踊りを踊っていたそうです。うっすらと覚えてます。

そして、「俵星玄蕃」が大好き❣️

浪曲や講談、落語といった日本の伝統芸能の話芸部門にも興味があります。


玉川奈々福さん凄いです。また、聞きたいです。


柳家三三さんの落語を聞きたくて、落語会のチケットをとっていたのだけど、足の怪我とコロナで諦めました。ホテルもキャンセル。楽しみにしてたのに残念❣️


受講前にくうてんで食べたパンケーキとパフェセット🥞