綺麗? | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

阪急のデパ地下でプリンを買って、とうさんのところに行ってきました。

いろんなところのいろんなプリンを持って行くのですが、会話ができないので、味の感想はわかりません。

3時ごろのおやつタイムに行って、私が二階に行って、洗濯物の入れ替えをしている時に、一階のデイに弟が行って、プリンを食べさせるというのがよくあるパターンです。

表情が乏しくなって、弟が自分の名前を言わせようとするのですが、空振りの時が多くなっています。

でも、
「プリンを出したら、反応するよ。」
と、言ってました。

赤ちゃんも言葉は話さなくても、食べる様子で好きか嫌いかわかるもんね。

高級プリンもぷっちんプリンでも、口を開けて催促する感じでよく食べます。

目を瞑っていることが多く、
「目を開けて!」と、いう言葉に反応して、目を開けるという感じなのですが、
今日は食べた後、マジマジと私の顔を見るのです。

私もずーっと視線を合わせていると、

一言、

「綺麗やね。」


美貌の衰えに打ちひしがれていた、私ですが、頬がたるもうとも、お口が曲がろうとも、こんなに言ってくれるなんて何と嬉しいことでしょう。

もしかしたら、私の知らないとこでスタッフさんにも言っているのかも知れませんがね。

今日はいいお顔のとうさん。
昨日散髪しました。
photo:01



調子がいいようなので、弟が名前を言わせようとしましたが、これは反応なし。
iPhoneからの投稿