体力年齢 | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。


昨日はある方の叙勲の祝賀会でした。

ご馳走だったけど撮った写真はこれだけ。
photo:01



「お元気ですか?」と、たずねられるんですが、何と言ったものか答えに窮するんです。

元気かと聞かれて「元気だ」と、答えられる年齢はとうに過ぎました。

全くの私感なんですが、精神力+肉体は40才がピークで後は落ちるだけ。


特に私は50才を過ぎてガタガタ。

更年期と手術、放射線治療、そしてお仕事のストレス。

母の死

父の介護

そして、昨年のリンパ廓清

五十肩

大腸ポリープ切除

温熱療法とマッサージで何とか維持してるんです。

体力年齢は七十代

お肌年齢は四十代

精神年齢は三十代

ピグのゆみちゃんは二十代



今日の朝ご飯。

久しぶりにオムレツ
photo:02



iPhoneからの投稿