閉眼 | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

昨日もとうさんの面会に行ったけど、

とうさん、目を開けません。

昨日は熟睡中という感じだった。

声をかけても、顔を触っても変化なし。





その時によって状態が違うので、

もう茄子がママ、胡瓜がパパ

どうしようもありません。




私の座右の銘

人の力で変えられるものを変える勇気
人の力で変えられないものを受け入れる寛容さ
その二つを見分ける英知






あるところ(学校、保育園、介護施設など諸々)色々要望を言いたいのなら、言いたい本人が言わないとね。

それを言ったからといって、その人の思い通りににはならないことも、リスクもあるということを承知の上で。


言ったのにしてくれないなんて、ただのおバカのクレーマー


そして、その言いたいことを人に言わせようとするなんて、それはダメです。


えーと、これは、コメント欄を閉じて記事へのコメントです。

父と息子のシェー

素敵でした!

iPhoneからの投稿