たっくんの事 27 不登校児の兄の心境。 | ☆ぬい☆日記。顔晴れ私♡〜スピリチュアル好きママ・マイペース 長男・不登校 次男〜

☆ぬい☆日記。顔晴れ私♡〜スピリチュアル好きママ・マイペース 長男・不登校 次男〜

次男大ちゃんが生まれてから、長男たっくんのイヤイヤが酷く産後うつ状態…

気持ちを吐き出す為に始めたアメブロ。

2020年から次男が不登校気味になり、久しぶりにアメブロにやって来ました。

好きなスピリチュアルの事や、育児・趣味の日々を綴っています。





長男のたっくん

中2・発達凸凹で
今年から
支援級と普通級に在席



昨日は私の弟Aが
たっくんのお誕生日祝いにと
たっくんだけ
夜ごはんに連れ出して
くれました飛び出すハート





たっくんが食べたかった

インドカレー🍛



私と大ちゃんは

お留守番




またもや

たくさん食べて

動けなくなるたっくん…




帰って来たら

食いしん坊さん

なのに


今日は食べ物の話し

しないでびっくりマーク

物申す物申す



明日の朝ごはん

いらないびっくりマーク


吐きそう…もやもや

ネガティブネガティブ



たくさんご馳走して

貰ったみたいね~




お店のサービスで

マンゴープリンまで

出して貰ったみたいで…




食べ切れ無くて

カレーコロッケ

持ち帰ってました気づき




そんなたっくん。




昨夜

大ちゃん

学校行ってるのはてなマーク

って聞いて来て…




時々行ってるよ指差し

と答えたら…




ぼくも

時々の登校にしたいビックリマーク

凝視凝視凝視




なんて

言い出しましたアセアセ




大ちゃんは病気やから知らんぷり
って
言ったんだけど…



やっぱり
なんで自分はダメなのって
思うみたいです…
滝汗滝汗



来月の三者懇談で
先生とお話ししてみよう…



たっくん
三者懇談の用紙を
ポケットに入れていたら
落としたみたいでガーン



再度貰えたけどね



本当に持ち物
よく失くすんだ…



中1の時なんて
返却された
社会の期末テストの
答案用紙紛失よガーン



めっちゃ赤点のやつ…
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



それでも気にしない
マイペースさんです笑
指差し指差し指差し



朝ごはんも
しっかり
持ち帰ったカレーコロッケと
ピザトースト食べて…



学校行かなアカンはてなマーク
しょんぼりしょんぼり



なんて
言いつつ登校しました気づき




ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



今日も自分に
オラクルカード引いたら
どのデッキも


自分の内側を見る
とか
インナーチャイルド
カードでした笑い
滝汗滝汗