2020/12/02 | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

ここの公園は広くて
なんだか綺麗です。
写真を撮ろうと立ち止まってると
ハトがかなり近くまで寄ってくる!
大群で押し寄せてきて
ちょっと怖かった(笑)

でも、なにも持ってないと
わかるとあちこち
離れていきました。

ここのカモも
なんだかこっちに
寄ってきてる感覚。
ちょっとモテモテ気分♡(笑)

きっと誰かがエサを
あげてるんだろうな。

何も持ってなくてごめん(^-^;

ふと…
人間関係も何も持ってなかったら
離れていくのかな…

強くなりたいと思ってる。
でも、思っているだけで
趣味も力も何もない。

私も何か持ちたいなぁ…

振り返る亀の歩み

コットンを縫うのは大変。
片足のひざ裏だけで
大きいサイズ3枚。
小さいサイズ8枚。
2倍だとかなりの枚数が必要。

月のしずくシートを置いてから
その枚数を足にのせるのも大変。

月のしずくシートをみて思いついたのが 
弱酸性で肌に優しい
赤ちゃんが使うお尻ふきシートに
水を含ませるやり方。
かなり簡単で良かったです。

でも、水湿布はやっぱり寒いので
月のしずくシートが
なくなったのでやめようと思ってます。


家で豆乳ヨーグルトを食べていたのに
おばあちゃんが
バニラヨーグルトをあげてるらしく
豆乳ヨーグルト食べなくなりました。

チアシードも食べていたのに
思うようにはいかないな…

でも、悪くなってないだけ
良しとしないといけないのかな…。