正しさって? | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

コロナ患者が増えていて
外にでるのは良くないけれど
祝日は気分転換に
出かけてました。

15日まで、また自粛。
出かけてて良かったと思いました。


お芋のメンロンパン。
どっちやねん!と思うパン(笑)

クッキー生地が破れていて
思うような出来栄えにはならず。


ブタのパンのつもりが
なんだか犬みたいになってる(笑)

でも楽しんでいたから
また、体験しにいきたい。


家で楽しむ工夫しないといけないな。
ご飯はコンビニのものでも
お皿に盛ると、ちゃんとした一品です。


また、足首が痛くなってきた。
股関節が硬いから動きが悪く
ふくらはぎが硬いかららしい。

身体は不調な場所だけじゃなくて
繋がっているから
色んなところを意識しないといけない。
でも、不調になると余裕がなくなる…。

身体の辛さに
心が持って行かれないよう
もっと精神的に強くならないと…。

振り返る亀の歩み
しいとは
 一まるということ。」

やっぱり失敗は少ない方がいい。

止まりながら考えていく。
動いた方が腑に落ちる。

矛盾した気持ち
だけど、どっちも悪いことばかりじゃない。

でも、どっちをとるか
不安なのがきっといけない。

私のやっていることは
正しいのかは分からない。

子供には押し付けに
なっているかもしれない…

そんな葛藤もありながら
私が楽になりたいだけじゃなく
子供にとっても
それが一番いい選択だと信じて

分かってくれる人が
いてくれると信じながら
試行錯誤していこう…。


傷ができて赤みもでてる。
調子わるいですが
カサつきはマシです。