知は力なり | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

強くなりたい私。
知は力なり

きっと知識が力は
与えてくれる。

知識と知恵が生活を
豊かにしてくれる。
小利口は馬鹿より始末が悪い

確かにそうかもしれない。

でも馬鹿にされっぱなしの
心は辛いもの。

小利口から利口になれば…

でも一足飛びにはできない。
いつか利口になるか…
私の頭じゃ
かなりの時間がかかる。

少しずつ少しずつでもいい
強くなりたい!

できなくなる
そんなことばかり数えてしまう。

こんな私でも
誰かの役にたつことができたら
きっと力がわいてくるはず。

力が欲しい…

振り返る亀の歩み
よく意味深な夢をみては
夢占いをして納得したり…

特殊能力でもあったら
いいのにな…
と、よく思う。

誰かに助けを求めても
「一人で考えて」と言われたり
冷やかしのように
誰かに言い触らされたり

期待してしまうから
裏切られたような気持ちになった。

満身創痍になって
自然と人との関わりを
閉ざしてしまった。
誰かに助けて欲しいけど
何をどう伝えたらいいか
分からない。

分かっているのは
助けて欲しい気持ちだけ…

私はやっぱり馬鹿なんだろうな…

できるだけ平気なふりしても
心は感じてるんだぁ…

なかなか調子よくならない…

ほんとに…
せめて平常心で過ごしたい。