●私の歴代職歴ヒストリー続き | 「強みを活かす方法」強み初心者ガイド@大阪/東大阪

「強みを活かす方法」強み初心者ガイド@大阪/東大阪

強みを上手く使えていないことは
自分を無駄遣いしているのと実は同じこと。
自分の資産を増やすように、強みを使い強みを生かして人生を豊かにしませんか!

7年勤めて

理由は様々であるが

会社都合で退職した。

 

 

いくつかの

会社に履歴書を送ったり

面接にいったものの

なかなか決まらなかった

 

 







いくつかといっても

自動車メーカーの事務

観葉植物を扱っている所の事務

派遣さんを派遣する事務所

 

 

ことごとく不採用


面接の時点でパソコンの経験は、、、

文字を打つ程度です。


それ以降は記憶がない


これでは 

事務は向いてない、出来ないと思わざるえない


 

 

事務用品や

ラッピング用品を扱う会社の販売員に

履歴書を送付したら

履歴書の履歴ではなく文字で

面接する前にほぼ採用が決まっていた。

 

 

そこで

販売員を経て

気がつけば

受注通販部のお局になっていた。

 

 

ここで伴侶と出会い

3年勤めて円満に退社した。

 


 




結婚して子供が生まれて

専業主婦の時代が2年ほど

 

 

隣の家と間違えて

ピンポーンとやってきた

託児所付きという言葉に誘われて

センターに遊びにおいでといわれ

遊びに行ったはずが

 


 それから

10年勤めることになった

 

 

途中

3人目を授かり

8ヶ月ほど専業主婦をしたが

 


上2人と同じ保育園に入れたくて

人気の保育園であるために

3歳くらいで入れたらラッキーと

思っていたらゼロ歳児で入所が決まり

慌ただしく復帰した。

 

 

「売ってナンボ」の職場だったので

 ◆新規開拓はつらいよ~

 ◆全件告知って全件に告知するから 

 全件告知っていうんだよー

 ◆全てのノウハウは数の子が教えてくれた

 ◆販売率はたいしたことありませんでした!

訪問件数はダントツでした!



10年目

雨にも風にも

夏の暑さにも冬の寒さにも

勝てそうになくなってきたの

 

 

離職金(退職金のようなもの)の

ランクアップの機会に

離職をきめた。

 


しかし書類記入日だかなんだかの都合で

残念なことに

まる10年には4日程足りないという

悲しいお知らせが届いた。

 


それから直ぐに

ともだちが立ち上げた

民泊事業の手伝いを2年ほど

 


経験も体験ないことばかりで

ゲストの外国の方の習慣に

度肝を抜かされたり

 


いっしょに働く

留学生にビビらされたり

刺激的ではあったが

 


刺激よりも安定を求めて

介護職員となることにした。

 







その間ずっと

育児日記のように

書いていたブログがきっかけで

 

 

沢山の出会いがありました。



出会いの繰り返しの中で

「 起業 」という



新しい場所を見つけました。