東村山4中1年1組13番 玉元晃1 | フィンガー5ファンブログ

フィンガー5ファンブログ

平成生まれのフィンガー5ファン

―――――――――――――――――――


証言・・・フィンガー5晃くんを全同級生40人が徹底調査


中学に入学して4ヶ月。

1学期を終えた晃は、パーマもかけすっかり中学生らしくなった。

同級生がみた中1晃の素顔は・・・



★男子20人の証言


ぼくらは少年探偵団


「休み時間にいつも馬のりをやっていたんだけど、

禁止されちゃったんで、晃もつまんなそう。

学校から彼の家まで歩いて20分くらいかかるんだけど、遅刻は全然ないから立派だよな」(浅見忠くん)


「おもしろいヤツだな。

笑わせたり、ふざけたりしているから。

でも、テスト前になると、『やるぞ!』なんて大声で気合いかけて頑張ってるよ。

早退が多いけど、あんだけ売れちゃあしょうがないよ」(市川直規くん)


「この間、晃の持ってきたフットボールで、一緒に遊んでたら、廊下のガラス割って、先生に叱られちゃった。

それに、アイツ、物をあげたがる癖があるんだ。

ジャンケンで勝ったヤツに、シャープペンシル、財布といろんなものをくれるんだ。気前いいよ」(加藤敬幸くん)


この加藤くんと、柳田くん、見海くん、小嶋くんと晃は、大の仲良しグループ『少年探偵団』を結成している。

グループの誓いを書いた紙をいつも生徒手帳に入れて、時々それを見せ合って、団結を確かめあっているのです。


「みんなと仲良くして、案外楽しいよ。

でも掃除の時間はよくサボるなぁ。

すぐにどっかへ行っちゃうんだから。

自分が静かに勉強してる時は、騒いでる人を『うるさい!』って注意してくれるんで、僕も助かるよ」(学級委員の樺山雅弘くん)


「晃はHな話や怖い話をするのが得意なんだ。

話し始めると、みんな晃の机の周りに集まって、人だかりになるんだ。

前に好きな女の子がいたみたいだけど、今はどうとも感じてないみたい。」(小嶋重夫くん)


「入学式の日は、かしこまって誰とも話さなかったけど、次の日からすぐ友だちができちゃった。

でも晃ってテレビの方がカッコイイ。」(小町俊夫)


「彼の席は、廊下側なんで、廊下を通る人がよく見ていくよ」(小山健くん)


「勉強は、社会が得意みたい。

仕事をしてても、宿題だけはだいたい、やってるみたいだよ」(齋藤裕之)


中学生が芸能界の仕事をすることについては賛否両論。

でも晃があんまり学校を休まないし、勉強をよくやってる分だけ賛成が多い。


――――――――――――――――――――


晃の同級生男子が語る、晃の素顔。


3まで続きます。



東村山4中1年1組13番 玉元晃2 

東村山4中1年1組13番 玉元晃3